ゴールデンウィーク初日

競馬

都内の繁華街を除けば、どこの町並みも閑散としてるようですね。
何も皆がみんな旅行に出かけてるワケじゃないし、どこにいるんだろうね?
自宅でテレビやDVDでも観てるのかな。
だったら、地方競馬でも行ったらどうです?


[かきつばた記念(交流G3) 名古屋・ダート1400m]
ロッキーアピール(牡8)の逃げ切りとはねぇ ...。
プリサイスマシーンは届かず2着。高松宮記念では見せ場を作った馬なんだから
ここは勝っておきたかったもの。
メイショウボーラーはどうしたんだろうか?早く立ち直って欲しいねぇ。
ノボトゥルー(牡10)は、まだ稼げる馬なんだろうけど、
馬のためにも、そろそろ引退させてあげたいかな。
[東京湾カップ(G3) 船橋・ダート1600m]
石崎隆騎手・川島正調教師コンビのシャイニールックの快勝。
順当な結果だったようで ...。


それにしても、大渋滞と分かっていても車で旅行に出る気がしれない。
東北自動車道、東名自動車道、中央自動車道など
30km以上の渋滞をモノともせぬ、その心意気はほとんど蛮勇的だよねぇ。
PAにSAだって駐車も容易ならず、トイレも行列 ...。
だったら家族連れで地方競馬にでも行けばいいのにねぇ(笑)。


今日は車でドライブがてらのお出かけだったけど、
休日のドライブはやはり疲れるね。
如何せん、サンデードライバー(休日又はたまにしか運転しない人)が
多過ぎるよ ...。
ノロノロ運転する事が、必ずしも安全運転じゃないんだけどね。
21:35