出勤その2

競馬

いやぁ、バーナンキFRB議長の発言は効きましたねぇ ...。
堅調だった米国株式市場が一転して↓だもんね。
朝の外資系証券売買動向は売買とも少なく売り優勢。
シカゴ225先物大証比▲65円・16,875円。
先の議長発言やら原油先物の一段高に円高と ...。
今週末には米国雇用統計もありと ...。
“閑散に売りなし”とはいえ、今日はポジション整理の
売りが出るんじゃないか?
特に先物に仕掛け的な売りが出そうだよなぁ。
ショートカバー以外の買い支えは期待できそうにない状況だしね。
8:35

                                                                                                  • -

我ながら恥ずかしい今朝の展望でした(笑)。
しかし、全面高になるとは、これは超予想外。
だって、円安だけの理由でねぇ ...。
まぁ業績は問題ないんですけどね。
11:40

                                                                                                  • -

しかし、今日の上げの理由は分からないなぁ ...。
売買高は2兆円を若干超えたくらいのボリュームからし
本格的な騰げではないことは確かか?
この3日間、機関投資家はまだしも個人投資家は何があっても
手も脚も出せない状況だもんね。
週明けの結果は兎も角、今はポジションは取りづらい。
FISCO の黒岩氏ほど辛辣なコメントをする気は毛頭ないけど。
米国年金基金の買いだって? ホントですか?
キャノン(7751)などの優良銘柄は“上値を追う”動きだったけど
見方を変えれば“踏み上げ”られたのもあったんだよな。
伊藤園(2593)は何かポジティブな発表があったのかな?
これもこの銘柄恒例の“踏み上げ祭り”か(笑)
17:15

                                                                                                  • -

知らなかった、こんな“便利なサイト”だったとは ...。
南関東4競馬場(大井・船橋・浦和・川崎 各競馬場)の公式サイト
 http://www.nankankeiba.com/
では、ライブ中継してるのね!
いやはや、勿論このサイトは熟知してたつもりだけど、
恥ずかしながら“ライブ中継”までは知らなかった ...。灯台下暗しか(笑)?
14:00過ぎだったかな、元直属上司のトコに所要で行ったところ
このライブ中継を見てたのよ(笑)、船橋競馬のね、当然、SPAT4 で投票しながら(笑)。
現在、船橋競馬開催中! 金曜日は「かしわ記念(G1)」開催!
社内ではすっかり偉くなりデスクが窓際(通称“雛壇”、窓際族じゃないよ)
にあるものだから、机上のパソコンで何を観ようが、周囲からはノーチェック。
ネットワーク管理部署も注意のしようもないでしょうにね。
この所業に比べりゃ、周囲の目を気にしながらデイトレを企むワタシなんか
罪も軽いもんだよな(笑)。
21:50