出勤その1

競馬

ゴールデンウィークも何のその、元気に出勤(笑)。
まだ昨日の天皇賞ディープインパクト圧勝劇の余韻に酔いしれてる。
今朝のスポーツ新聞も各紙一面だもんね。そりゃ思い出すよね。
シカゴ225先物は16,935円の大証比▲45円も現物指数より上。
朝の外資系売買動向は480万株の売り越し。
GLOBEX は何故か堅調に推移。
押せば押し目もあるけど、GWの谷間だし積極的に買い進む展開には
ならないだろうね。
8:35

                                                                                                              • -

これじゃデイトレは無理だよ、少なくてもお手馬ならぬお手株ではね。
唯一のチャンスは朝方売り込まれた住金(5405)だったかなぁ。
でも朝は忙しかったから、やはりムリだったね。
ゴールドマンサックスの格下げ(いや、格下げとは言えないか?)
があったにせよ、ソフトバンク(9984)の下げは気になる。
17:20

                                                                                                              • -

帰路、普段は賑わっている駅前周辺の閑散としたことよ ...。
皆さん、休んでるんですか? 旅行ですか? 何処にいるんですか?
ウチの職場も、明日から6連休を取る職員が多いんですけど。
ただ、管理職クラスは『休んでもヤル事ないよなぁ〜』
なんて言ってますけど(笑)。
あ〜あ、明日も元気に出勤か(涙)。
今日から金曜日まで、地元・船橋競馬が開催中なんだよね。
金曜日の『かしわ記念(交流G1)』は今から楽しみですよ。


デイトレード入門』(廣重勝彦著・日経文庫)を読了。
内容はデイトレの極意ではなく、株式投資入門書&その心構え的なもの。
株式トレードで生き残るための、その心構えのところは共感。
“ドテン”の記述箇所には、もっと共感(笑)。
明日から『檸檬』(梶井基次郎著・新潮文庫)に戻る予定です。
22:20