2013-07-18から1日間の記事一覧

歴史捏造女郎に言われる筋合いはない!

朴大統領は外見は柔和だが、独島(竹島)問題における態度は非常に強硬だ。 慰安婦問題に関しても 「今が日本が許しを得られる最後のチャンス」 と強気の発言をしている。友好関係を取り戻すには、 「日本が歴史を正視し、歴史が残した傷跡を癒す努力をする…

まあ順当な上げですね

東証大引け、5日続伸 1万4800円乗せ 円安受け先物主導で上昇 18日の東京株式市場で日経平均株価は5日続伸した。終値は前日比193円46銭(1.32%)高の 1万4808円50銭と終値ベースで1万4800円を回復した。5月22日以来、約2カ月ぶりの高値 水準となる。…

やっさくん

千葉県東金市の公式マスコットキャラクターです。 見てビックリ(笑)。 笑っていいのやら唖然とするのやら…。 何でも、投票において地元高校生の集団投票により決まったそうです。 因みに、東金市のHPには「やっさくん」は見当たりません(笑)。

お前らにはカンケーネーダロー!

韓国メディア 「安倍首相と閣僚が8月15日に靖国神社参拝するか どうかは、今後の日中韓3カ国関係の重要な分かれ目となる」 靖国問題が日中韓の3カ国関係を複雑化する=韓国メディア

売国政党を奈落の底に落としてしまえ!

歴史認識 曲解を拒否する姿勢貫け 歴史認識をめぐる問題も参院選の争点だ。 日中、日韓関係が安倍晋三政権になっても冷え込んでいることが問題視されているが、関係改善を焦る あまり、中韓両国の思惑に引きずられない姿勢が必要だ。

安倍政権支持!

首相9条改正発言 改憲勢力結集へ布石 保守層に意欲アピール 21日投開票の参院選が終盤戦を迎える中、公明党などへの配慮から憲法について発言を避けてきた 安倍晋三首相(自民党総裁)が9条改正の必要性に言及し始めた。 各種世論調査で「自公優勢」が伝…

霧は晴れたか?

FRB議長、緩和縮小 予断与えず ハト派、タカ派双方に配慮 米下院での議会証言に臨んだ米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は17日、量的金融緩和の 「出口」をにらんで、さまざまな可能性に言及した。市場の動揺を抑えつつも、条件が整えば緩和縮小…