東京競馬 G1 5連発(その1)

競馬

すっかりGW気分も吹っ飛び、通常の土曜日モード(笑)。


[新潟大賞典(G3)]
やはり結果は何でもありってことか ...。
勝ったオースミグラスワン(1番人気)は直線一気を決めた横綱相撲。
北の大地でグラスワンダーも歓んでいることでしょう。
但し、2着3着がカナハラドラゴン(大西)、エルカミーノ(小林淳)とは ...。
いや、ローカルハンデ重賞らしいか?
[京都新聞杯(G2)]
マルカシェンク(福永) vs アエローザ(安藤) の馬券を持ってた人は未だに怒りが
収まらないんじゃないか?(ワタシも ...)
京都の馬場は内が伸びるのを承知の助で、道中スローペースを
両馬とも4コーナーから、大外どころか大気圏外を周っては ...。
10頭立てなのに ...。 結果、インを突いた2頭の決着。
[プリンシパルステークス(OP)]
特に感想はございません。上位5頭が全て関西馬 ...。


[NHKマイルカップ(G1)]
同じ府中1600・G1の安田記念では、1600m以上の距離実績が問われるのは
既に周知の事実であり、また、実際そんな馬が活躍してますよね。
タイキシャトルなどは例外としても。
競馬サークルの誰しも指摘するのが、府中マイル戦の過酷さ。
スピード・スタミナ・持久力などの総合力が試されるコース。
因みに、藤沢和雄師は新馬を秋の東京開催で下ろしてますけど、
1600は使わないと著書で書いてますね。 新馬には酷過ぎると。
で、今回のメンバーを見渡すと、寂しい限りって感じ。
フサイチリシャール、○マイネルスケルツィ馬連が5倍を切るのも
頷けるってところか。
1600重賞勝ち馬、連対馬、持ち時計上位馬まで手を広げても
ファイングレン ロジック ステキシンスケクン ゴウゴウキリシマ
アドマイヤカリブ キンシャサノキセキまでか? 穴ならディープエアー
フサイチマイネルのどちらかがコケれば、ここまでは馬券に
なるんじゃないかな? 当日の馬場状態も気になるところ。


[青梅特別]
最終レースはやはり1000万下のダート戦じゃなきゃ(笑)。
○タケショウヤマトを本命視してもイイんだけど、府中の実績が気になるし
関西の有力馬◎グランプリオーロラが東上しては、やはりこちらを◎。
ダートは芝以上に関西馬の独壇場。
スターボイジャー タマモドン ゲイリーリボルバー に
ドリームソニックまで。 関西馬のワンツーが有力か?


[サウジアラビアロイヤルカップ]
何たって馬券的に一番面白いのがこのレース、OPハンデ戦
もう目移りしてしまう馬とそのハンデ。 
幾ら検討してもなかなか◎が決まらないし、ヒモ候補は多いし ...。
22:30