さすが ...

競馬

競馬格言『馬で選べなきゃ騎手で買え!』
この格言通りに決まったレースがNHKマイルカップ
[NHKマイルカップ(G1)]
フサイチリシャールは、やはり目に見えない疲れがあるんじゃないか?
福永祐一を降ろしてボス騎手でダービー?
馬鹿言っちゃイケナイよ、松田国英調教師さんよ。人の責任にするなよな。
祐一は枠順を考えれば完璧な騎乗じゃないのさ、思い描いた通りのレース。
朝日杯FS以降、やはり共同通信杯は余計な一戦じゃなかったのか?
△ロジック(武豊)は、豊人気か予想外の3番人気
△ファイングレン(横山典)は、展開向かずと読まれてか以外な9番人気
キンシャサノキセキ(安藤)は、一瞬「おッ、この馬か?」と思ったけど ...。
ニュージーランド・トロフィーの2着3着馬の決着だから波乱じゃないけど、
この組合せは買えんわな。
しかし、横山典も完璧な騎乗だっただけに、惜しかったよねぇ。
マイネルスケルツィは、出負け(躓いたか?)で、ガーッと引っ掛かった時点で
試合終了か。


[青梅特別]
本日一番の勝負レースが、◎グランプリオーロラ vs ▲スターボイジャー の
単勝1-2番人気で決まって、馬連1,140円は美味しい。
決まった瞬間は、600円〜700円くらいかなぁ〜、なんて考えてたから。
絶好のスタートを切ったグランプリオーロラを、内を見ながら2番手につけた
まではヨカッタものの、直線で前の馬を可愛がり過ぎたか?
柴田善臣の渾身のムチに応えたスターボイジャーに交わされたのは、
豊の騎乗ぶりとしては、如何なものか。
音無厩舎&柴田善臣コンビの勝利は、京王杯スプリングカップへ繋がるか。
オレハマッテルゼの59kgはチト厳しい気もするけど。


[東京5R]
フェラーリセブン(横山典騎手・藤沢和厩舎)、やっと勝ててヨカッタね(笑)。


臼田義浩オーナーは偉い。
帰宅後、『スーパー競馬』『中央競馬ワイド中継』を観てたところ
またまた、勝利馬のゼッケンを騎手のサイン入りでプレゼント。


ケンタッキーダービー(米G1)の勝馬・バルバロは強かったねぇ。
6馬身1/2差の圧勝。 次のプリークネスステークスは確勝だろうけど
ベルモントステークスは鬼門っぽいよねぇ。
アメリカの三冠は開催時期が詰まってるだけに、過酷だよね。
22:40