揉み合いか

競馬

なんか南関東地方は、すっかり梅雨入りしたかの天候。
鬱陶しいねぇ。
さて、モーサテのテロップの米商品市況の下落は凄かったですねぇ。
我先にと、利益確定を急いだ感じか?
ナスは安値更新もダウは幾分かリバウンド的に戻る。
シカゴ225先物大証比+50円と確りながらも、
今朝の外資系証券売買動向は1,000万株を超える売り越し。
為替は110円台半ばまで円安が進むも、依然、不安定な感じ。
ショートカバーが入り終わった後の動きに注目。
8:40

                                                                                                  • -

個人投資家の阿鼻叫喚が聞こえてくるような ...。 悲惨。
下値模索どころか、とうとう26週移動平均線をアッサリと割り込む。
日経平均が悲惨なら、東証マザーズJASDAQはカタストロフィー状況か。
14:55過ぎに「伊藤園(2593)を3,970円」か「花王(4452)を2,975円」か
迷ったけど、新興市場の惨劇に「こりゃ、まだ底打ちじゃない ...」で指さず。
5月の連休後から日経平均株価は1,000円超下げてるけど、
6営業日に渡っているため、まだ、個人の投げ売りは終わってない感じ。
「明日こそ ...」「1ヶ月もすれば ...」の気持ちが強いんだろうね。
JASDAQ主力のインデックス(4835)なんか、株式分割したかのような株価だもんね。
個人投資家の“投げ状況” は、ソフトバンク(9984)がバロメーターか。
同銘柄は本日▲5.5%だけど、底打ち感はないような気がします。
17:35

                                                                                                    • -

そういえば昨日、JRAからの郵便物。
何でも電話投票がめでたく30周年を迎えるとのこと(笑)。
めでたいのかどうかは分からないけど、その歴史を少し痛感。
因みに万年カレンダーの文字盤が、少し色落ちしてるんですけど ...。
競馬暦十数年だけど、ビギナーだった頃は電話投票をする人を
何かそれだけで偉く感じてた気がする。
でもさ、競馬ファンなら出来るだけ開催中の競馬場に出向いて
パドックや返し馬を注視して、穴場で現金で紙の馬券を購入して
その馬券を手にして競馬を見て欲しいものですね。
23:30