2013-05-24から1日間の記事一覧

従軍慰安婦など存在せぬわ

橋下氏、元慰安婦と面会へ 「必要」発言を釈明 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が24日、韓国人元従軍慰安婦の金福童さん(87)、 吉元玉さん(84)と市役所で面会する。 橋下氏は旧日本軍の従軍慰安婦を「必要だった」とした発言が国内外で問題…

株価再生へ

株価回復、投資心理カギ 「割高」の見方は少数派 23日の日経平均株価の急落は、ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の悪化ではなく、相場過熱を警戒 する投資家の不安心理が引き起こしたという色彩が強い。超高速取引もかく乱要因となった。 この先の株…

シナ&チョンの凋落

アベノミクスがもつ破壊力 中韓が嫌悪するとも粛々と進めよ お札を刷っては円安・株高を演出し、脱デフレにつなげる「アベノミクス」は、世界経済全体の利益に なるという解釈が米英のエコノミストの間では主流である。ところが、その共存の定理は日本と中国…

周辺諸国との関係改善?

96条先行改正は見送り 自民参院選公約原案 自民党の参院選公約の原案が23日、明らかになり、焦点の憲法改正要件を定めた96条の「先行改正」を 盛り込まないことが分かった。96条に関しては、昨年12月の衆院選政権公約を基本的に踏襲し、国会 発議…