取ったけど ...

競馬

[ヴィクトリアマイル]
ダンスインザムード(北村宏司騎手)は、終始安心して見てられましたよね。
直線も残り200mまで馬なりで、そこから割って入り着差以上の完勝。
北村騎手は念願のG1初勝利!おめでとう!
けど、藤沢和雄調教師によると
「岡部騎手ならステッキは入れなかったな、追い出しをもう少し我慢したよな。」
だそうです。 ははは ...。 愛弟子のG1初勝利が嬉しかったんでしょうね。
しかし、ダンスインザムードは3歳時の幼さは、完全に払拭されたようです。
パドックでは、「私が女王よ」って雰囲気で悠然と歩いてたもんね。
大外枠だったエアメサイアは立派。
武豊騎手はコメントで「1と18番枠が入れ替わっていたら ...」とのことですが、
そうだったら確かに、差は詰まっていたけど逆転まではなかった気がする。
で、肝心のラインクラフト ...。 マサカの出遅れ。
休み明けでG1高松宮記念を激走して、中1週で阪神牝馬Sを57kgで勝った
その疲れがあったんじゃないか?
パドックでも何かコジンマリして、前の馬から遅れて歩いてたのが ...。
いや、実はそれ以前の昨年暮れの、出る必要も意味もない阪神牝馬S
出走したのが、そもそもの間違いだったような気がする。
ラインクラフトは常に真面目に走る大好きな馬だけに、
馬券は取っても何か寂しいレースだったなぁ〜。
[清里特別]
エスタンウッズを買い被ってしまっていたようです。 
1400mは少し長かったかなぁ、反省。
勝ち得戦のプリンスコウベは、やはり安心して見てられたんじゃないかな。
タマモガルチは府中なら確実に追い込んでくる馬。
この組合せで馬連1,660円なら、かなり美味しい馬券じゃない?


5週連続・東京競馬場G1競争なんだけど、内1週くらいは京都でも
よかったんじゃないの?
特にヴィクトリアマイルなら京都でもOKじゃないさ。
いや、東京・京都なら1800mのG1でも良かったんじゃないかな?
宝塚記念は2200m、有馬記念は2500m。どちらも基幹距離じゃないよね。
新設G1なら1800mの競争があってもイイような気がします。
22:50

                                                                                                                  • -

コスモバルク(五十嵐騎手)、国際G1を制する快挙!!!
よかったね!
どうでもいいけど、オーゴンサンデーに騎乗した後藤騎手に対して
粗暴な行為をした谷原調教師に制裁金が課されたようだけど、
何なんだ? そもそも出走自体が「?」だった馬なんだけどね。
23:10