日曜競馬 展望

競馬

[ヴィクトリアマイル(G1)]


いやぁ、難しいですね。予想が、競馬が。走ってみなきゃ分からないような
馬ばかり。ここに順調に調整されたリスグラシューかディアドラがいたなら
軸に据えられたのですけどね。
阪神牝馬Sが千六の距離になった 2016年からガラッと様相が一変しました。
それまでは、馬券圏内に絡む馬は色々なレースから出ていたのですけど ...。
その年から3年間の傾向として、馬券圏内9頭のうち7頭が阪神牝馬S組。
勝ち馬も3年連続で阪神牝馬S組。完全に前哨戦になりましたね。
因みに阪神牝馬Sでの着順は余り関係ありません。
というワケで、馬券も阪神牝馬S組を中心に置きました。


はい、本命は阪神牝馬S組ではありませんが、アエロリット。
東京マイル戦こそ、檜舞台、晴れ舞台。
NHKマイルカップを勝ち、安田記念では厳しい展開の中でコースレコード
タイの 1.31.3 で時計差なしの2着。昨年のVマイルは、渋った馬場に落鉄
の影響で参考外。
海外競馬から参戦の影響は、そもそもマトモに競馬をしていないのです
から輸送以外での疲労はないでしょう。
今週から馬場はBコースになり、内枠はグリーンベルト。
昨年の毎日王冠では、次のレースでマイルチャンピオンシップを勝つ
こととなるステルヴィオを退けての敢然とした逃げ切り。
アエロリットの先行力を重視します。


意外と人気にならないミッキーチャームですが、金曜日のサンスポでは
川田騎手のコラムがあるのですが、中山牝馬Sの惨敗の要因として長距離
輸送を挙げていました。だから人気がないのでしょうか。
これはパドックで確かめるしかありませんね。イレ込んでいたら ...。


3連単軸1頭ながし

11→(1・2・6・7・9・13)

3連複軸1頭ながし(28点)

11-(1・2・4・6・7・9・13・15)



[本日の万馬券]


京都の最終で帳尻を合わせたものの、これがハズレていたら ...。


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