ディープインパクト、凱旋門へ ...、か。

競馬

う〜ん、確かに英国の競馬場って自然の地形をそのまま利用してるから
起伏は激しいんだけど ...、
Kジョージ6世&QエリザベスDS → 凱旋門賞 の連勝を期待してただけに
やはり残念だよなぁ。 それが出来る可能性があるだけにね。
8:45

                                                                                                              • -

プロ野球交流戦 第一戦 
我らが千葉ロッテマリーンズは、阪神タイガースに惨敗 ...。
昨年のマリーンズは、この交流戦から上昇気流に乗ったんだよな。
頑張って欲しい。


今日は伊藤園(2593)でデイトレをしようかと、ちらちら寄せ板を
見てたんだけど、結果、これは正解(笑)。
しかし、NTTドコモ(9437)売却以来のノーポジ状態には飽きた ...。
やっぱり何らかの株を持っていたいのが本音。


帰路、100円ショップのキャンドゥに立ち寄る。
見回るだけでも楽しいですよね、このショップは。 特に文房具関係ね。
実は、2年前のホルダーでして、当時の株主優待が楽しみでしたねぇ。
半年間、毎月500円相当の商品をダンボール箱にて届けてくれたのよ。
そのダンボールを開けるのが、毎月のプチ楽しみでした(笑)。
文房具と食品を10点(1,050円)買って帰宅。


経済同友会が首相の靖国神社参拝を控えるよう要請。
おいおい、銭金と一国の民族の矜持とどちらが大事なんだ?
日本の政財界は揃って腰抜け状態。 誠に恥ずかしく寂しい限り。
このまま、中国・韓国から舐めに嘗められナメられ続けられていいのか!!!
22:10