下値模索?

競馬

しかし、ナス・ダウの下落は昨夜から知ってましたけど、
今朝のモーニングサテライトの字幕を見て「!?」。
下げましたねぇ。
原油先物・商品先物高にインフレ・利上げ懸念などが、その要因とのこと。
シカゴ225先物大証比▲270円・16,620円。
朝の外資系証券の売買動向は1,820万株の売り越し。
下値模索のようで ...。
そういえば、モーサテで昨年・一昨年のボトムが5月17日とのことでしたが
さて、今年は?
8:40

                                                                                                  • -

一時は、3月24日の安値16,462円を割り込む ...。
チャートはガタガタ ...。さて、後場は?
花王伊藤園は何でここまで売り込まれる?
11:30

                                                                                                  • -

後場、12:40前頃かな、花王(4452)を打診で3,000円にて指したけど約定せず。
今日の日経平均株価は、超えてはいけないライン
(ボリンジャーバンドの-3δ)を一時的にせよ超えてしまう。
来週、反動の騰げはあっても、上に開いた窓を埋めるまでの売り圧力は相当じゃないの?
本日の終値でオプションSQ値を上回り、そのシコリはないかもしれないけどね。
さて、もう少しで帰ろうかな。
今週末も競馬は馬場が微妙かねぇ。
17:40

                                                                                                  • -

競馬新聞で1面にて、京王杯スプリングカップの出馬表を見ると、
改めて高齢馬が多いことに痛感。 いや失礼、ベテラン健在ってことか。
シンボリグランには形振り構わず武豊を乗せての参戦。
この2走のデムーロの駄乗ぶりに業を煮やしたようで。
前走で、時計勝負の疑問符を解消したグレートジャーニーの走りが見物。
しかし、近年なら今の東京競馬場の馬場で、芝コースにおいて土・砂埃が飛ぶ
ことなんかなかったような気がする。
さて、明日のレース検討といきますか。 何て働き者(笑)!


現時点でのGLOBEXは軟調 ...。 ナス・ダウも軟調 ...。
昨日の下げの自立反発を期待する向きには ...。
まぁ、明朝になってみないと分からないけどね。


我らが千葉ロッテマリーンズは快勝。 3連敗は許されまい。


檸檬』(梶井基次郎)を読んでる途中で思うんだけど ...、
惜しくも夭折した著者の体調を反映してか、どの作品もどこか病弱的な感じ。
なるほど現代まで読み継がれる、いい作品ですけどね。
中心は著者が24〜26歳に書かれた作品ですけど、今の同年齢の作家では
確かに時代が違うと雖も、このような洗練された内面的で思索的かつ
少々神経質的な作品は難しいかなぁ。
22:35