朝日杯FS 展望・・・

競馬

bakenshikabuya2007-12-08

[師走ステークス(OP)]
う〜ん、○アイスドールはどうしたのでしょうか?
スタート後も後方からトロトロ追走で、キャンターで1周してきましたッてか?
体調落ち? 落鉄とかのアクシデントだったのかねぇ。
フェラーリピサは、確勝的なレースでしたけど、まぁ仕方ないでしょうかね。
で、何と言ってもビックリなのがサイレンスボーイ。 う〜ん www
これが3〜4年前だったら驚きませんけどねぇ ...。
流石に「オープン特別・中山・ダート・1800m・ハンデ戦」だけに
マーチ・ステークスではありませんが、荒れる要素は十分ですね。
引退させずに、厩舎に置き続けただけに、陣営としてはまだこの馬で稼げると
踏んでいたんでしょうね。 ある意味、慧眼ですね。



[鳴尾記念(G3)]
1着から9着までが、0.3の中で納まる大激戦。
しかし、◎ドリームジャーニーは本調子ではありませんでしたね。
武豊が終始内を通り続けて、直線も最内を突きましたもんね。
外に回す余裕がなかったんでしょう。
エイシンデピュティは兎も角、▲ハイアーゲームはこれ位走っても当然でしょう。
ダービーでの激走の後遺症も、漸く癒えてきたのでしょうかね。



[朝日杯フューチュリティステークス(G1)]
来年のクラシック云々ではなく、あくまでも現時点での完成度で勝負でしょうか。
明確かつ強力な逃げ馬が不在ですが、そこはG1ですから極端なスローはないでしょう。
主戦・後藤騎手に捨てられ(?)、中山で実績の無いタニノギムレット産駒、
G1騎乗回数は多かれど以外な程に実績と騎乗馬に恵まれない柴田善臣騎手、などなど
ではありますが、◎スズジュピターに賭けてみたいです。
ダリア賞を勝った後、新潟2歳ステークスには出ずに秋の東京開催に備えて
休養緒戦を多少の余裕残しで出走した、東京スポーツ杯2歳ステークスでは
外を周った分もあり2着も、見所はありましたね。
新潟・東京と、広い左周り馬場しか経験ないのが多少心配ですが、柴田善騎手の意気込みに
期待します。
馬連の相手としては、
ドリームシグナル キャプテントゥーレ フォーチュンワード ヤマニンキングリー
アポロドルチェ ですかね。
ゴスホークケンサブジェクトは、ちと人気先行気味で妙味がないような ...。
“朝日杯男”の福永騎手・エーシンフォワードに来られたなら、諦めます。



[ギャラクシー・ステークス(OP)]
58kgは気になりますが、迷いましたけど軸なら◎トーセンブライトでしょうか。
馬連の相手としては、
スリープレスナイト マイネルスケルツィ クィーンオブキネマ ニシノコンサフォス
ジョイフルハート メイショウシャフト でしょうか。
一発狙いなら、ニシノコンサフォスと思ってます。



今日は折角の土曜日ですので、遅くまで寝ていたかったのですが、そうもいきません。
まずは、2ヶ月に1度の散発にために、馴染みの床屋さんへ。
8時半前には店が開きますので、8時20分頃に店へ伺う。
3席の小ちんまりとした床屋さんですけど、腕は確かです。
散発後は、年賀状裏面の印刷を依頼していた業者に寄って、注文品を受け取り。
その後、一度帰宅して、愛車をコイン洗車をした後に、ペイントシーラント専用の
メンテナンスクリーナーで手入れをしました。 これが結構、疲れましたね。
車をピカピカにした後、ガソリンを入れるも、レギュラーガソリンが150円/ℓ!!!
定価は153円ですが会員価格150円で満タンに給油。
いやぁ〜、衝撃ですねぇ、ガソリンがリッター150円なんだもんさ!
過剰流動性を背景としたマネーゲームにより、原油先物価格の高騰につられているのは
納得いきませんよね。



23:20