約束など守らない土人部族

競馬



「屈辱的だ」韓国で大規模抗議集会 
慰安婦像国内外に増設宣言も




日韓外相会談での合意で慰安婦問題が最終決着したにもかかわらず、韓国では元慰安婦
支援団体が、日本側の「真の謝罪」や法的責任を求め、強硬に反発している。
日本との合意を受けた韓国政府による元慰安婦の女性らへの説得や、ソウルの日本大使館
前の慰安婦像撤去は難航している。



ソウルの日本大使館前では30日、日韓合意から初めてとなる抗議集会が開かれ、元慰安婦
や支援団体のほか、高校生や大学生らを含む300人以上が日韓両政府を激しく非難した。




集会では「屈辱的だ」「被害者(元慰安婦)の意見さえ事前に聞いていない。
彼女らを見捨てた外交の惨事として長く歴史に残るだろう」などと抗議。
また、日本大使館前の慰安婦像を韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が「適切に解決される
よう努力する」と明言したことについて、「撤去や移転への韓国政府の介入はあり得ない。
韓日両政府は、さらに重い歴史的責任を負い続ける」と訴えた。

 


韓国政府では、日本との合意に従い、支援団体と協議し、少なくとも慰安婦像を別の場所に移設
させたい意向だ。しかし、「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などは30日、今後も抗議
活動を続けると断言し、日本大使館前の慰安婦像の撤去に応じるどころか、同じ像の設置を韓国
だけでなく海外にも広げるとまで宣言した。




韓国の世論調査会社リアルメーターが29日に行った慰安婦像の移転についての調査結果(成人
535人を対象)によると、「反対」が66・3%で、「賛成」(19・3%)を3倍以上、
上回っている。日韓関係の改善を評価する一方で、韓国では元慰安婦に同情的な世論が相変わらず
根強い。

 


韓国政府は合意を受け入れるよう元慰安婦への説得に当たっているが、逆に抗議を受け、事実上の
門前払いだ。また、慰安婦像の撤去が実現せず、別の場所で像が増設されれば、日本の世論悪化が
懸念される。対日関係改善へ日本との年内合意を実現させた韓国政府だが、今度は国内での重い
葛藤に直面している。



http://www.sankei.com/world/news/151230/wor1512300062-n1.html





韓日外相が28日の会談で、韓国政府が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関
ユネスコ)世界記憶遺産への登録申請を見送ることで合意したとする日本の
報道について、韓国外交部は29日、「事実無根」だと明らかにした。



ほらね。 合意文書を作らずに口約束だからこうなるんだよ。
この件に関しての安倍首相は、明らかに失政ですな。
岸田は安倍の言いなりにしても、外相というポストにいるのなら
口約束ではなく、ちゃんと書面で会談内容を残すよう進言して
当たり前じゃないのさ。
所詮は約束を守るという概念や社会的規範のない国に、口約束
だもんなぁ。
F16だっけか。米空軍の機密事項である機器には手を触れない
条件で購入して、早速、その機器を分解して解析してマネて製造して
輸出しようとしたぐらい、約束事は守らない連中。
そもそも、バ韓国のマスゴミは、自発的か政府の圧力か、従軍慰安婦
だの強制連行だのは、全て朝日新聞の捏造だということを報道
していません。恐ろしい情報統制ですね。
恐らくというか、ほぼ間違いなく、口約束でした合意事項は次々と
破棄されていき、反日感情だけが残るでしょう。
日本国内からも、安倍個人ではなく、日本の宰相としての鼎の軽重を
問われることでしょう。
しばらく休んで麻生さんにバトンタッチしてみたら?