2017-02-24から1日間の記事一覧

マスゴミと朝鮮学校

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/834745604035055617 朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、日本経済新聞などはみな、社屋は国有地の 格安払い下げなんですね。 これで政権を追及するってんだから、お笑い漫才もどきですね。 こいつらに森友学園の疑惑…

昭和よ、さよなら

東京都議会の定例会が22日始まったが、小池百合子知事を支持する、地域政党「都民ファー ストの会」(小池新党)の勢いは止まらない。千代田区長選で支援候補が圧勝した流れのまま、 夏の都議選(6月23日告示、7月2日投開票)でも快進撃は続きそうな…

誰のためにヘイトスピーチを許さない?

https://twitter.com/MOJ_JINKEN/status/834624843882467333 だったら今から公認しろよwww まあアレです。 オリジナルの「ヘイトスピーチ、許さない」は主に在日を擁護 するためのものであり、必ずしも日本人が対象ではありません。 法務省人権擁護局の人…

トランプ大統領 現実路線へ!?

同氏は「私は核のない世界を誰よりも見たいと思っている人間だ。しかし、それが友好国で あっても、他国に劣るつもりは決してない。核兵器で後れを取ることは決してない」と明言した。 オバマ政権下のロシアと締結した新戦略兵器削減条約(新START)は…

そりゃ無茶だよ

安倍晋三首相は24日の衆院予算委員会で、大阪府豊中市内の国有地が近隣国有地の 約1割で学校法人「森友学園」に小学校用地として売却された問題に絡み、同学園が 「安倍晋三記念小学校」の文言で寄付金を集めていたことについて、「何回も断って いるにも…

政府に指導力 皆無

韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像について、韓国外務省が今月、 釜山市や設置場所の道路を管理する同市東区などに像の移転を求める文書を送っていた ことが分かった。韓国外務省報道官が23日、定例記者会見で明らかにした。 報道官は「…

真相を握る近畿財務局

野党は安倍晋三政権の新たな追及材料として、学校法人「森友学園」(大阪市)への 国有地払い下げ問題に焦点を定めた。売却額が評価額の1割程度だったことに加え、 新たに開校する小学校の名誉校長に首相の妻、昭恵さんの名前が挙がっていることに も着目。…