本日も反省の色はなし

競馬


韓国「少女像は国際礼譲を考慮し、断固努力した。
日本は合意を尊重、自制しろ。大使帰任まったく
議論なし」



韓国と日本が昨年末「釜山少女像」の設置後、対立の溝が深まった韓日関係改善に向けて
出口を模索したが、何の収穫も得られなかった。
(当然だ!)


むしろ日本側は、既存の「釜山少女像の設置は遺憾」と主張し、韓国側の努力を要求する
態度を見せた。在日本大使帰任問題はまったく議論されなかった。
(それは順序が逆だろ?)



両国は、日韓関係が信頼に基づいて、肯定的な方向に進まなければならないということに
は志を同じくしたが、釜山少女像の問題など具体的な対立懸案と関連して、お互いの事情
を改めて説明するにとどまった。



ユン・ビョンセ外交部長官と岸田文雄日本外相は現地時間で17日、午前11時35分から約
30分間G20(主要20カ国)外相会議が行われている、ドイツ・ボンのワールドカンファ
レンスセンターで二国間外相会談を開催した。



今回の会談に同席した外交部当局者は会談後、記者たちと会って 「両長官は、日韓関係に
最近難しい問題があるが、両国政府が信頼をもとに、日韓関係を肯定的な方向に発展させ
なければならないという認識を共にした」と伝えた。
(別に日本はチョンと縁を切っても困らないけど)



まず、双方は、慰安婦合意に関連して、合意が忠実に履行されて、被害者の名誉回復と心
の傷の治癒が行われることが重要であることを再確認した。
(岸田、再確認するんじゃねえよ、従軍慰安婦朝日新聞の捏造の産物だろ)



それとともに、日本側は先に何回も公言したように、釜山少女像の設置について遺憾を
表明したという。この当局者は「日本側が釜山少女像の設置について遺憾を表明し、
韓国側の努力を積極的に要求した」と話した。



これに韓国側は「国際礼譲の側面を考慮しながら、この問題が円満に解決するように断固
とした努力をしてきた、これからもそうするだろう」という立場を日本側に説明した。
また、問題を解決するためには、日本政府が合意の趣旨と精神を尊重して、これに反する
言動を自制しなければならないという点も指摘したと当局者は伝えた。
(断固とした努力?ふざけるな!大事なのは目に見える結果だ!)



彼は「釜山少女像の問題など、日韓関係に当面の懸案に対して意味のあるコミュニケー
ションはあったと思う」、「両国は今後、様々なきっかけにコミュニケーションをする
ことにした」と付け加えた。



韓国側は独島領有権問題と関連しても、日本側に慎重な対応を要求した。この当局者は
「敏感な懸案に対して日本側の慎重な対応を求め、その延長線上で議論があった」と話
した。ユン長官は「独島は日本領土」という主張を明示して議論になった日本の小・中
高校学習指導要領改訂版の草案にも抗議したという。
これこそ“盗人猛々しい”の好例ですな)



本国に召還されて、すでに一ヶ月以上帰任していない長嶺保正在日本大使の復帰時期は
議論されなかった。この当局者は「具体的には、その問題は議論されなかった」、
「韓日関係が困難になるほど、外交当局間のコミュニケーションが重要であり、日本側
の措置が早期に正常化されることが重要である」という趣旨の対話が交わされたと説明した。
(だからチョンとのコミュニケーションなんていらねーよ)



ただ、両国は北朝鮮の度重なる挑発を糾弾して、北朝鮮の核問題の解決のために協力を
強化しようということで考えが一致した。この当局者は「両長官は12日、弾道ミサイル
発射のような北朝鮮の度重なる挑発に共同で対応していかなければならないという必要性
に共感を形成した」と話した。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487385749/



例によって、何を厚顔無恥なことを!
売春増を撤去、仏像返還、竹島返還、在日帰国受入、日韓基本条約
徹底周知、従軍慰安婦朝日新聞の捏造を報道、その他ひっくるめて
日本の要求の受諾、これまでの日本が被った迷惑に対する謝罪及び賠償
をするニダ!