これがチョウセン脳、思考回路

競馬



大使帰任決めた日本、黄大統領代行
との面会を一方的に発表




日本政府が3日、釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたこと
への抗議として3か月近く日本に一時帰国させていた駐韓日本大使を、特段の説明も
なしに韓国に帰任させると通知した。その上、日本政府は日本メディアに対し、韓国
側にまだ要請もしていない段階で、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行と
面会する方針を発表したため、大きな論議を呼びそうだ。


 

日本の岸田文雄外相は同日午後の記者会見で、長嶺安政・駐韓日本大使を4日に帰任
させると発表するとともに、慰安婦少女像問題について、長嶺大使から黄大統領代行
に日本政府の立場を直接伝えるようにすると述べた。




日本は釜山の少女像設置への抗議として、大使と総領事を一時帰国させるという外交的
手段としては最高レベルの抗議を過去最長期間にわたって実施したにもかかわらず、何
の変化も導き出せなかったため、岸田外相のこの発言は事態を変化させられなかったこ
とに対する日本国内の非難の世論を意識したものとみられる。


 

しかし、日本政府のこのような態度は外交的に礼儀を欠いているとの指摘が出ている。
岸田外相は日本メディアに対し、駐韓大使と黄大統領代行との面会日程を調整中と述べ
たが、この時点で韓国外交部(省に相当)と韓国首相室には面会に関する正式な要請は
来ていなかったという。


 

また、仮に公式要請があったとしても、一方的に大使を呼び戻して「少女像問題が解決
しなければ大使を韓国に帰任させない」と強硬姿勢を取りながら、自国の情報活動のた
めに大使を帰任させて駐在国のトップと会うと主張すること自体、外交的欠礼だとの批判
も出ている。


 

韓国政府の関係者は「大使が国のトップに会うというケースは全くないわけではないが、
一方的に一時帰国させて過去最長期間放置しておきながら再び一方的に帰任させると通知し、
大統領代行と会うと表明するのは異例だ」として「韓国政府は、公式要請があれば、省庁
の立場だけでなく政府の立場での必要性まで綿密に検討して面会するかどうか決定する
だろう」と述べた。




韓国の外交関係者らも戸惑いと不快感を隠さなかった。ある外交当局者は「外交的手続きは
さておき、事案の性格と面会の『格』を考えた場合、大統領代行が帰任する大使と会う必要
はないと思う。長官(外相)で十分なのではないか」と一蹴した。また、別の政府関係者は
「韓国は(大使に対し)『帰れ』と言ったこともなければ『戻ってくれ』と言ったこともない。
大統領罷免に伴い次期大統領選が早まったことで、日本政府が必要性を感じて帰任を決めた
ことなのだから、大統領代行と面会するならば、要請があったにしても慎重に決めるべきだ
ろう」と強調した。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/03/2017040303156.html


この猿人が代行とやら…


馬ッ鹿じゃねーの!! 頭おかしい!!
何のために帰任したのか全く分かってないな。
米軍が北爆した場合の、在留邦人保護のためだろ。
しかし、これぞ「ザ・朝鮮脳」だよね。
返さなくても批判、返しても批判、兎に角、批判。
もう大使館も領事館も引き払ってもいいよ。
>外交的欠礼だとの批判
呆れるか爆笑するかだね。
ウィーン条約と日韓合意を反故にしておきながら
よくこんな事が言えるよ。全く。
まぁこれが人類より猿人に近いのがチョンだと
いうことが、また証明されましたね。