素朴な疑問

競馬

一時帰国から2カ月超の長嶺安政駐韓大使
「何やってるの?」 自民会合で質問



韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として
一時帰国している長嶺安政駐韓大使が15日、自民党の会合に出席した。帰国から2カ月
以上過ぎても帰任の見通しが立たない長嶺氏に対し、出席議員は
「毎日、何をしているのか」
と素朴な疑問を投げかけた。 



長嶺氏は一時帰国後の業務について「在韓国大使館員から判断を仰がれる問題も多々ある。
そうしたことを処理するため、毎日、外務省に出勤している」と説明した。
 

政府は、慰安婦像の撤去など韓国政府の具体的な動きがなければ長嶺氏を帰任させない方針
だ。長嶺氏は15日の会合で「尹炳世(ユンビョンセ)外相が釜山市東区に(慰安婦像移転
を求める)手紙を出すところまでは来ているが、そこで止まっている」と述べ、自身の帰任
につながる動きはないとの認識を示した。

 
以下(略)


http://www.sankei.com/politics/news/170315/plt1703150030-n1.html



やはり皆さん、何気に考えていたんですね
実に素朴な疑問でしたが。
日本に帰任して何やってるの?
答えは模範解答の外務省への出勤でしたね。