2017-03-16から1日間の記事一覧

悔しいのぉ〜www

そら悔しいのぉ〜、残念やのぉ〜www

日本も見習え?

中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁 米議員が東・南シナ海の不法行為に法案提出 米共和党のルビオ、民主党のカーディンの両上院議員は15日、東・南シナ 海で不法行為に関与した中国の個人・企業などに制裁を科すための法案を提 出した。強引な海洋…

伴に戦ってこそ同盟国

米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦 に向け準備する可能性がある 朝鮮半島の状況は、これまでに比べはるかに危険であるように見える。 (略) しかしこうした状況に加えて、日米の軍事活動が積極化している点にも関心を向ける べきだろう。これは、米国が実…

ホットケ!構うな!

「もう放っておいていい」憤りあらわ 慰安婦合意、逆風さらに 朴大統領罷免 「間違った合意をした大統領が失職し、本当の解決に向けた勝負がこれから始まる」 韓国憲法裁判所の大統領罷免決定から一夜明けた11日。ソウルの日本大使館前に ある従軍慰安婦問題…

素朴な疑問

一時帰国から2カ月超の長嶺安政駐韓大使 「何やってるの?」 自民会合で質問 韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として 一時帰国している長嶺安政駐韓大使が15日、自民党の会合に出席した。帰国から2カ月 以上…

麻生さん、カッケー!

山本太郎 「人間が生きる上で1番大切なものは何か 私は空気だと思います。 麻生大臣、生きる上で2番目に大事な物は?」 麻生大臣 「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。 生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、 昼は懸命に働き、夜…