今日は何してた?

競馬


午前中は年に1度の定期健康診断(ミニドック)。
早くやって早く終わらせたいので、指定された
検診センターに1番乗りで到着。
心電図、眼底、血液、尿、視力、聴力 etc
などの検査と、身長・体重・腹囲・体脂肪 etc
などの測定を行いました。
午後に医師の診断。結果、悪いところなく健康
そのもので何よりです。
ただ、腹囲と体重がややオーバー。



そして何よりこの日は代休が当てられていま
したので、自家用車で馴染みのディーラーへ。
既に先行予約で購入済のトヨタ・プリウス
試乗が目的でした。
平日の午後など、よほどの暇人ではないと試乗
には来ないと思い、約50分ほど自由に運転。
土日・祝祭日なら、恐らく1人当たり10分程度に
限られてしまうでしょう。
結論だけを書きますと、買い替えてヨカッタ、ですね。
FMC前のプリウスもそれなりに満足度が高かった
のですが、新型プリウスに乗ると、この6年間の
進化というものを感じてしまいます。
流石、TNGAの第一号車だけのことはあります。
具体的にどこがどう、を書いてしまうと朝になって
しまいますので、今回は割愛。


https://www.youtube.com/watch?v=PUCjj61hE2s:movie,w600

https://www.youtube.com/watch?v=G_G8QqY8VNM:movie,w600



プリウスの試乗を終えて、自宅に車を戻して、いざ
常連客として名を連ねてる居酒屋さんへ。
23:00過ぎまで、他の常連客さんやマスター
などと車と保険と競馬に他愛ない噂話に興じる。
帰路はタクシーも考えましたが、やはり電車のある
うちは電車で帰ろうと思い、駅までふらふらになり
ながら歩く。
自宅の最寄り駅に着いたら、深夜バスがあったけど
ちょっと待つのでタクシーで自宅に。



以上が今日1日でした。
故に、ブログの更新もこんな時間になってしまいました。



では、おやすみなさい。