現代のペスト

競馬

岡江久美子さん逝去
軽症状3日経て突然急変で重症化


f:id:bakenshikabuya:20200423222841p:plain


女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎により23日、
都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が公表した。


事務所によると、今月3日に発熱し、しばらく4~5日様子をみるよう
に指示されていたが、6日朝に急変し、緊急入院。すぐにICUで人工
呼吸器を装着し、その後のPCR検査で新型コロナ陽性と判明したという。

 
昨年末に初期の乳がん手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療
を受けていた。免疫力が低下していたことで重症化した可能性があるという。

 
芸能界では3月29日にタレント志村けんさんが新型コロナウイルス
よる肺炎のため死去した。

 
志村さんも最初は症状が重くはなく自宅療養していた。3月17日にけん
怠感を覚えて自宅で療養。同19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20
日に都内の病院に搬送された。重度の肺炎と診断され、そのまま入院。
21日から人工呼吸器などを付け、人工心肺による治療も受けたが、かな
わなかった。


headlines.yahoo.co.jp


63歳でこの美貌。若かった頃はホントに美しかったですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
恐るべきは、現代のペスト、新型コロナウイルスでしょう。