明日は我が身(恐怖)

競馬

中国出身研究者、米の自宅で銃殺される 
新型コロナウイルスを研究


f:id:bakenshikabuya:20200507211006p:plain


ペンシルベニア州ピッツバーグ大学医学部の助教授・劉兵(Liu Bing、37)
さんが5月2日、自宅で殺害された。犯人は後に自殺しており、動機は明らか
になっていない。


地元のKDKAラジオによると、劉兵さんの体には致命的な銃創が複数、見ら
れた。窃盗品はなく、家を荒らされた様子はない。事件当時、妻は家にいな
かった。


劉さんの自宅から90メートルほど離れたところで、別の中国人の男が車の中
で死亡しているのが発見された。検視官の予備調査の結果では、犯人は劉さ
んを撃った後、車の中で自殺した。地元のアレゲニー郡検視官事務所は、男
を郭浩(Guo Hao、47)と特定した。他に容疑者が逃走した形跡はない。二
人は知り合いだったという。


ピッツバーグ大学医学部のホームページに掲載されたメッセージによると、
劉さんは新型コロナウイルスの感染メカニズムや合併症の研究を進めていて、
「非常に重要な発見をする段階に近づいていた」という。「研究の完遂に努
め、卓越した科学的業績に敬意を表す」と大学側は書いている。


国際医学誌「ランセット」に掲載されたピッツバーグ大学医学の研究文書に
よれば、新型コロナウイルス肺炎のためのワクチンは開発が進み、予備的な
動物実験で十分な抗体の産生を確認していた。順調にいけば、数カ月後に臨
床試験が開始されるとみられていた。


劉兵さんは、2012年にシンガポール国立大学で博士号を取得し、その後、渡
米してカーネギーメロン大学で著名なコンピュータ科学者エドモンド・M・
クラーク博士の下で研究を行った。およそ6年前、劉兵さんはピッツバーグ
移り住んだ。


劉さんの近隣住民によると、夫婦は静かで、周辺との付き合いはあまりない
という。 2人の住民は地元メディアに対し、劉さんとは面識がなく、事件当
日は銃声などの音も聞こえなかったと話した。


www.epochtimes.jp


銃殺された研究者の "非常に重要な発見" というものが、中国共産党独裁政府
としては、先んじて知られることが余程マズイことらしい。
新型コロナウイルスが自然界のモノではなくて人工的なモノということが、
証明されることが、中共の勘に障るようですかね。しかも同胞に。
中共にとっては中国共産党独裁政府に刃向かう同国人の命など、ということ
かね。世界中にいる分子生物学などを専攻し新型コロナウイルスを研究する
同胞たる中国人は震えたのではないかな。明日は我が身として ...。