朝日新聞の先兵かよ

競馬

f:id:bakenshikabuya:20200506221404p:plain
松尾 貴史 on Twitter: "学校なら「カンニング」と呼ばれます。外国の要人もする事はあるけれど、ほぼ演説の時ぐらいでは。
そして、記者会見の予期しない質問を恐れるような人が、予期できない事態を解決するために国民の先頭に立てるのか。… "


※尾形聡彦は朝日新聞社記者
 朝日新聞で金融担当の経済部デスク
尾形聡彦-記者ページ:朝日新聞デジタル


南京事件本多勝一)を捏造し、従軍慰安婦問題(吉田清治植村隆)をデッチ
あげ、国家国民の顔にドロを塗って、社長が謝罪したような新聞社の記者が何を
言うのか、どの口でそんなに偉そうに言えるのか。
記者倫理に関わる、恥ずべき行為? お前ら朝日新聞が戦前戦後と辿ってきた道
ではないか。戦前は軍部の宣伝機関、戦後は一貫して社会・共産主義的論調で
自民党政治を厳しく非難しまくり。
日本の首相は万能の神仏ではないといけないのか。諸問題が山積みの政治経済
社会において、あらゆる問題を即興で正確に答えよと断じる方が無理難題ではないのか。
この松尾某のバカもそう。首相の記者会見と学校の試験を同一視する頭の中こ
そヘンで愚かではないか。
首相の記者会見は一国の社会を動かしかねない決断であり一大事、学校の試験は、
社会に責任のない学生の個別の学力を測り、受験生全体の中で相対化するものでしょ。
これのどこを「カンニング」行為と言い切るのかね?
それにだ。住職が仏典を、牧師・神父が聖書を見ながら唱うことを非難するのか?
お前ら専門なんだから、諳(そら)んじろとでも言うつもりか?
どうでもいいけど、いい年こいてキッチュと名乗る方が恥ずかしいわ。