中国でコロナ急増、朗報か!?

競馬

コロナ急増の中国・河北省で2万人集団隔離
感染再拡大への懸念高まる


f:id:bakenshikabuya:20210112220225p:plain


新型コロナウイルスの感染者が急増している中国の農村部で、2万人もの
集団隔離の動きです。
北京に隣接する河北省で道を埋め尽くすバス。向かう先は、集団隔離施設
です。

 
石家荘市藁城区の農村部では、人口の3分の1にあたるおよそ2万人が
11日までに集中隔離のため一斉に施設に移されました。石家荘市では、
無症状を含め、2日から12日午前までに533人の感染が確認されて
いて、大半がこの区の人たちだということです。

 
また、こちらは別の隔離施設の様子を撮影した映像。 大学の寮を施設と
して使っていて、衛生環境が良くないと人々が訴えているといいます。

 
いったんは新型コロナを抑え込んだとしていた中国ですが、感染再拡大
への懸念が高まっています。


news.yahoo.co.jp


新型コロナウイルス発生の地にして、ウイルスのことは徹底的に隠蔽を
図り、一時は世界に "マスク外交" やら "中国産ワクチン外交" などで他国
より優位に立とうとした中国共産党独裁政府配下で、再び COVID-19 の嵐
なんて痛快ですな。中国人民には何の恨み辛みはありませんが、共産党
裁政府だけは許せません。何たって尖閣諸島沖ノ鳥島を自国領内にしよ
うという企て、これは絶対に許せませんよね。
中国共産党独裁政府が困ることなら、即朗報じゃないかしら。