新型プリウス納車

競馬



今まで乗っていた30(さんまる)プリウスとの2ショット



逆光で見難いですが、すみません。



インプレッションはそのうち順次、書こうかと思っています。
しかし、今日は疲れました。
プリウスの操作説明です。
今まで乗っていた車は約2年前に購入した30(さんまる)
プリウスのマイナーチェンジ版です。
まだ約2年程度しかたってないので、操作(特にナビ)
なんかすぐ分かるだろう、と思ってましたが大違い。
ドライビングフィールや内装を含めて、全く別の車種に
生まれ変わったと考えても結構です。
特に Safety Sence P は優れもの。
ガラゲーの登録電話番号をナビに転送して、登録番号から
着信があった場合、ハンズフリーで会話が出来るんです。
よく分からないけど、さすが、TNGA第1号車ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=G_G8QqY8VNM:movie,w600

教える営業担当の人も、教わる方も疲れます。
余りに色々な機能・装置がてんこ盛りだからです。
営業担当の人も、「これから納車ラッシュなんだよなぁ...。」
と嬉しい悲鳴(?)を呟いてました。
私は先行予約組なので、比較的早く納車に至りましたが、
今はAクラスで半年待ちだそうです。
しかしいい車ですね。
因みに私のは、プリウスAツーリングセレクション
という車種です。
前に乗っていたGツーリングセレクションの後継モデルです。