民主党政権による日本叩き再燃?ではなく・・・

競馬

[,right]




米でプリウスの苦情相次ぐ 
ブレーキに不具合、100件以上か


トヨタ自動車ハイブリッド車(HV)「プリウス」で、
ブレーキの不具合に関する苦情が米道路交通安全局
(NHTSA)に100件以上、寄せられていることが
3日分かった。
苦情は昨年5月以降に日米で発売された新型プリウス
集中しており、トヨタは「事実関係について確認中」
(広報部)と説明している。
だが看板車種のトラブルは、トヨタの主力市場である
米国での販売動向に悪影響を与えそうだ。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000503-san-bus_all




『米運輸省トヨタへの民事制裁金を視野』
→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100203AT2N0203I03022010.html

なんて記事を見ると『ははぁん、始まったか?』って感じ。
そもそも、アクセルペダルの問題は、ディーラーが車種に
合った仕様ではないものを装着したのが原因でしたよねぇ。
今回の

「低速で滑りやすい路面を走ると、
瞬間的にブレーキが利かなくなる」

そんなのプリウスに限らないってばさぁ www
どんな車でも、こういう場合があるだろうに。
運転技能に因るところが大きいんじゃないの?
そういえば、先日、クリントン国務長官が、日本の環境仕様車の
優遇税制などを批判して、米国車を締め出しているなんて
トンデモネー・ド勘違いを平気で要求する精神だから厄介。
てか、この問題の一番の根っ子は、普天間基地移設問題じゃないの?
「Trust me!」を実行に移していれば、こんな問題起きなかった
のではないかしら。
プリウスというえば、確かに低速で近付いてきても気付かないほど
静かなのよね。 そっちの方がよほど問題のような気がしますけど。


因みに、3月製造・4月1週目に納車予定なのよ、ワタシのプリウス www
笑い事じゃないか。 
昨年の7月の12か月点検の時、車検まで残り1年を見越してかの
営業さんのセールス・トークに乗ってしまったんですねぇ。
『ちょっと見積もってみましょうか!すぐ(金額が)出ますから!』
契約時、まさかマジで9か月も待つとは思いませんでしたねぇ。
この7月に車検が切れることに伴う買い換えでございます。