2015-12-24から1日間の記事一覧

これだから made in china は…

葬儀場職員が遺体の衣服はぎとり転売 業者が刻み「綿製品」に混ぜて販売=中国 中国メディアの新浪網によると、湖南省内で葬儀場の職員が、火葬する遺体の衣装を剥ぎ取り、 布団やクッションなどを扱う卸売商に売っていたことが分かった。 卸売商側では、「…

もはや手遅れか

まずい!韓国企業の債務比率が主要新興国で最悪の水準に 債務拡大が加速 韓国メディアの亜洲経済の中国語電子版は18日、米財務省はこのほど国際通貨基金(IMF)の 統計データに基づいた報告書を発表し、2014年第4四半期までの国内総生産(GDP)…

騙されないぞ

共産党、国会開会式に出席へ 天皇陛下ご臨席に反対の方針を転換 「アレルギー」払拭狙う 共産党の志位和夫委員長は24日、国会内で大島理森衆院議長と面会し、来年1月4日召集の 通常国会の開会式に同党議員が出席すると伝えた。 開会式は天皇陛下をお迎え…

反日が似合ってるよwww

「日韓請求権協定の違憲裁判却下について言及する事項はない」=韓国外交部 韓国外交部は23日、憲法裁判所が日韓請求権協定の条項に対する違憲訴訟に却下の決定を 下したことに関して「特別に言及する事項はない」と明らかにした。

朝日を記者クラブから追い出せ

「朝日新聞」官邸記者が「総理の日程」をポイ捨てした代償 ほんの些細な出来事だと思っていたら、後で大きな事態になることを「バタフライ効果」と呼ぶ。 朝日新聞の記者が資料をポイ捨てしたことが思わぬ波紋を呼んでいる。 ただでさえ安倍政権としっくりい…

不法滞在者を取り締まれ

不法滞在の通報、前年比3倍超 ネット上のデマ影響か 法務省入国管理局がメールで受け付けている不法滞在の通報が5月以降、前年の3倍以上 寄せられていることが分かった。同局は「在日コリアンは強制送還される」とのデマが インターネットで出回った影響…

バラ色はキレイだが…

中国・南京市 バラ色のスモッグが出現 昨日(22日)、大気は重度汚染レベルで、南京市は冬に入ってスモッグ注意報、大気重度 汚染青色注意報を初めて発令した。22日の夕方に、空を覆うスモッグが色づく現象が現れた。 ネット上では「バラ色のスモッグは…