日曜競馬回顧

競馬


[有馬記念(グランプリ)(G1)]


こんな後味の悪い有馬記念は珍しいです。
人気馬総崩れ。
ゴールドシップ8着、ラブリーデイ5着、リアファルに至っては最下位。
スクリーンヒーロー産駒で、アルゼンチン共和国杯を勝った馬には、今後は
注意しなければなりませんね。モーリスとともに、スクリーンヒーロー
種牡馬として地味ながら、しっかり仕事をした1年でした。
回顧なんて、する気も起きませんね。
ゴールドシップは、行くならスタート後、4Fあたりから行かなきゃダメです。
中山のアップダウンの大きいコースで、幾ら何でも向う正面からマクっては
強引過ぎます。8着とはいえ勝ち馬からは 0.3 秒差。よく踏ん張ったほうじゃ
ないでしょうか。
総じて言うならば、やはり今の中距離路線は、レベルが低いのでしょう。
オルフェーヴルジェンティルドンナブエナビスタウオッカ
ダイワスカーレット級の路線の柱になる馬はいませんから。
確かにゴールドアクターは上がり馬かもしれません。
が、それは条件戦でのこと。2度目の重賞挑戦で初重賞勝利を飾ったばかりの馬が
勝つようなレースではありません。勿論、私見ですけどね。
少なくても、過去10年の勝ち馬とは、明らかに異質です。
何も、ゴールドアクターとその陣営にケチをつけているのでは全くありません。
他の有力馬のG1ホースは何をしていたのか、と。



これでJRA年度代表馬の選出が難しくなってきました。



あぁそうそう、土曜日の14万馬券に引き続き、万馬券をGETしました。
中山6Rですね。
3連単 7→14→15 で
19,950円
それも今になっては嬉しさも半分になってしまいました。
因みに、この万馬券等で帰路、ノースフェイス原宿店に行きまして、
暖かいダウンを買いました、とさ。
値段は高いですが、高いだけのことはあります。


[,w400]