2015-12-25から1日間の記事一覧

兄ちゃんアウト、姉ちゃんセーフ!

運命の女神は、カップルに対照的な運命を もたらしました。 天国と地獄とは、まさにこのような運命でしょう。 少しだけ姉ちゃんの方が、信心深かったのかな?

これは厳しい…

コントロールを失ったと思われるジープがモロに 少女に体当たり。 少女にしてみれば、たまったものじゃありません。 少女の大事と回復を祈るばかりです。

はぁ?で?…、何が問題なの?

公務のタクシー代を自腹 消防局職員を戒告処分 兵庫 公用で使われたタクシーチケットの会計処理が遅れて私費で支払うなどしたとして、 神戸市消防局は24日、係長級の男性職員(44)を戒告の懲戒処分とした。

報道しないマスゴミ

「沖縄2紙の報道に偏り」 沖縄県と翁長知事提訴の宜野湾市民原告団が会見 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、宜野湾市民らで つくる「宜野湾市民の安全な生活を守る会」が21日、東京都内で記者会見し、 平安座唯雄(へんざ…

厄介な問題

英イスラム教徒一家、米当局が入国拒否 ディズニーランド観光阻む 米国のディズニーランド(Disneyland)を訪れる予定だった英国のイスラム教徒の一家が、 ロンドン(London)の空港で航空機への搭乗を拒否されていたことが分かり、デービッド・ キャメロン…

入れるな追い出せ

町の生活保護受給者、外国人が3割超 群馬・大泉 外国人が人口の16%を占める群馬県大泉町で、生活保護を受給する外国人が2014 年度末時点で171人(97世帯)となり、町全体の受給者の3割を超えたことが町の まとめでわかった。日本語の習得が不…

妥協の余地なし

首相 岸田外相に年内の訪韓を指示 安倍総理大臣は、先の日韓首脳会談で一致した、いわゆる従軍慰安婦問題の早期妥結を 目指す立場から、岸田外務大臣に対して年内に韓国を訪問するよう指示しました。 安倍総理大臣としては、いわゆる従軍慰安婦問題の最終的…