報道しないマスゴミ

競馬


「沖縄2紙の報道に偏り」
沖縄県と翁長知事提訴の宜野湾市原告団が会見



米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、宜野湾市民らで
つくる「宜野湾市民の安全な生活を守る会」が21日、東京都内で記者会見し、
平安座唯雄(へんざただお)会長は移設をめぐる沖縄県の地元紙2紙の報道について
普天間飛行場の代替施設なのに新基地建設だと報道する。間違いだ」と批判した。



会のメンバーらは10月20日、翁長雄志(おながたけし)知事による辺野古の埋め
立て承認の取り消しは不当として、無効確認と損害賠償を求めて那覇地裁に提訴。
会の弁護士の徳永信一氏も「提訴の際に地元紙はほとんど報道しなかった。翁長氏の
取り消し処分の背景には、沖縄県の報道の偏りがある」と訴えた。

 


また、平安座氏は、翁長氏の埋め立て承認の取り消しについても「宜野湾市民の苦しみ
の声を無視した偽善的なパフォーマンスだ」と指摘した。



http://www.sankei.com/politics/news/151221/plt1512210030-n1.html



https://www.youtube.com/watch?v=oXWphGXZ8I0:movie,w600


出ましたね、マスゴミの「読者に知らせない権利」の行使。
何かと「国民に知らせる権利」を錦の旗に上げていますが
実態はこんなもの。 軽減税率の適用などとんでもないですよ。
産経が報道してネットで取り上げられなければ、こんな事実を
知らないでしまいますよね。 ホントにマスゴミの二枚舌には
困ったものですね。