2016-01-25から1日間の記事一覧

日本政府 エライ!

日本の昨年の難民認定者27人、99%以上却下 日本で昨年、難民認定を申請した外国人は過去最多の7586人に上ったが、そのうち実際に難民 として認定された人はわずか27人だった。23日の法務省発表で明らかになった。 人権団体は日本政府に対し、もっと多くの申…

侮日新聞 発狂してます

<宜野湾市長選>民意どこに? 辺野古言及なかった佐喜真氏 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が24日投開票され、普天間飛行場の名護市 辺野古への県内移設計画を推進する政府・与党が推す現職の佐喜真淳(さきま・あつし)氏 (51)が、…

Time Lapse - Blizzard 2016

いったい積雪はどれぐらいなのかな。 始めはマイルドな景色ですが、 時間が経つにつれ、「!」になります。 あァそれは首都圏に住んでいるからかな。 豪雪地帯の人が見れば、「なに?フツーじゃん」 で済んでしまいそうな動画かな。

蛮族をとき放したら

独、15年大みそかの性犯罪は全国規模 16州中12州で発生 ドイツの警察は、2015年12月31日に同国西部の都市ケルンで大規模に発生した性犯罪や強盗事件 と同様の事件が、ドイツの全16州のうち12州で発生していたと発表した。現地メディアが23日伝えた。

疫病神に憑かれたら

沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実 アメリカ軍普天間基地がある沖縄県宜野湾市の市長選挙は24日に投票が行われ、自民党と 公明党が推薦する現職の佐喜真淳氏が、政府が進める名護市辺野古への移設計画に反対する 新人を抑えて、2回目の当選を確…

憎日新聞のなれの果て

朝日新聞「給料カット」「早期退職」のジレンマ! 優秀な人材ほどやめていく 週刊新潮が朝日新聞の給与削減と早期退職制度について報じている。 地方支局にいる40代の中堅社員は社員専用のホームページを開いてビックリしたという。 来年の給与改革で給与水…