悲報 日本政府全面敗北&自爆

競馬


慰安婦問題、日韓が合意
日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団



日韓両国間の大きな懸案となってきた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が
28日、合意に達した。
 



日韓外相会談後の共同記者発表によると、日本政府は同問題への旧日本軍の関与を認め、
「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。
慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を
一括拠出する。合意に基づく解決策が「最終的かつ不可逆的」であることも確認した。



首相は28日、韓国の朴槿恵大統領と電話で会談し、慰安婦に対する謝罪と反省を伝達する
とともに、「慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを歓迎したい」と表明。
朴大統領は「両国の最終合意がなされて良かった」とした上で、「首相が直々におわびと
反省の気持ちを表明したことは、被害者の名誉と尊厳の回復、心の傷を癒やすことに
つながる」と評価した。
 



また、国交正常化50年を迎えた日韓関係の今後について、首相は「未来志向の新時代に入る
ことを確信している」と述べ、朴大統領の訪日を招請。大統領は「互いに信頼関係を強化し、
新しい韓日関係を築くべく、互いに努力していきたい」と語り、訪日を検討することを約束した。
 



焦点となっていた元慰安婦の請求権を含む法的問題について、首相は電話会談で「1965年の
日韓請求権協定で最終的かつ完全に解決済みとのわが国の立場に変わりはない」と伝えた。
 



これに先立ち、岸田文雄外相と尹炳世韓国外相はソウルの韓国外務省で会談した。
岸田氏は共同記者発表で、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
今後、国連など国際社会で、本問題について互いに非難、批判することを控える」と表明。
尹氏も合意事項の履行を前提に、「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」
と述べた。
 



また、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について、尹氏は
慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」を念頭に、
「関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と語った。
日本政府は少女像の撤去を求めている。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000048-jij-pol




何これ? バ韓国のゴネ得による大勝利で、日本は存在しない従軍慰安婦
「心からおわびと反省の気持ち」って、どうよ。
安倍外交最大かつ最悪の汚点を作ってしまいました。
バカじゃないの? バ韓国の傀儡かよ、お前は。
旧日本軍人の名誉を傷つけたことになるじゃないさ。
やってもいない罪をなすりつけられた旧日本軍人は、怒りの声を上げる
べきでしょう。 靖国神社に眠る国家のために戦士した英霊も、安倍政権の
この不甲斐なさに憤慨していること間違いなし。
従軍慰安婦像にしても「解決されるよう努力する」という努力目標。
恥を知れ!安倍晋三