不法滞在者を取り締まれ

競馬


不法滞在の通報、前年比3倍超 ネット上のデマ影響か



法務省入国管理局がメールで受け付けている不法滞在の通報が5月以降、前年の3倍以上
寄せられていることが分かった。同局は「在日コリアンは強制送還される」とのデマが
インターネットで出回った影響とみて受け付けを一時停止し、警察に相談した。



同局はホームページで情報を受け付けている。昨年度の通報メールは月平均で約460件
だったが、今年は5月に1821件、6月に1562件と急増。集計中の7〜9月はさらに
増加傾向で、同局総務課は「3カ月間で1万件を超す可能性がある」。
在日コリアンらに関する事実に基づかない情報が大幅に増えたという。

 


今年、ネット上では「7月9日以降、在日は不法滞在者になり、強制送還される」とのデマ
が広がった。「朝鮮人を通報して報償金をもらおう」といった書き込みまであった。

 


同局は10月末、サーバーへの影響を懸念して情報の受け付けを停止。同一人物が大量に
メールを送りつけた形跡もあり、こうしたメールを排除する対策を取った上で再開する方針
という。11月には業務妨害など刑事事件にあたる可能性がないか警察に相談した。
同局総務課は「外国人を中傷するメールは通報システムの目的にそぐわず、まったく遺憾だ」
としている。(黄�怏)



http://www.asahi.com/articles/ASHDK5T49HDKOIPE01M.html



何を書いてるのでしょうか、アカヒ新聞は。
不法滞在者が減ることは、犯罪防止にもなり喜ばしいこと。


在日コリアンは強制送還される
朝鮮人を通報して報償金をもらおう


チョンでも永住権があれば全く問題ないでしょ?
要は、トンスル半島からの不法入国者を取り締まるだけ。
連中は男なら強盗傷害にレイプ、女なら売春で稼ごうと
してるでしょ。
あと最近増えているのが、中東・イスラム教徒らしき連中が
増えているということ。
近所の広場で夜、10人くらいが何やら集まって話している
光景は不気味ですよ。
不法滞在者通報制度を早く復活するべきですね。