土曜競馬 展望

競馬


もうね、本命は来ても相手がこない、相手が来ても本命はこない、本命も相手も
こない・・・。ここのところ、メインレース予想はそんなのばっかしです。
誠に、お恥ずかしい限り、恐懼の至りでございます。
4月、6月までのクラシック・G1シリーズを余裕を持って乗り切るためには、
3月は何としても、勝ち越す必要がありますね。



[中山牝馬ステークス(G3)]


現在のJRA発表では、芝・ダートとも不良馬場の中山競馬場
土曜は晴れますが、まぁ回復しても稍重までか。
いやぁ~、単勝オッズは割れてますね。今現在、3連単の最小オッズも万馬券
皆さま、色々と悩んでいる姿が、思い浮かびます。
ここは、乗り慣れた松岡に手綱が戻って、2年前の再来、中山千八こそベストな
舞台である◎クリノプレミアム。未勝利戦なれど不良馬場で2着があり、重馬場も
問題ないでしょう。ここ3戦も着順ほどは負けていませんね。
中山&距離好者に賭けてみます。
本線は、実力馬のコスタボニータに多頭数の競馬には強いククナ、そしてルメール
騎乗だけで切ってはいけないフィアスプライド。
穴なら内枠の3頭。複勝圏なら5割を超えるタガノパッション、追込み脚質ながら
堅実なルージュリナージュ、もうほとんどストーカーの如く追いかけている
キタウイング、そして距離短縮がどうかも、位置を取りに行けるようになった、
ファンタジア。ハービンジャー産駒なら時計のかかる重馬場は歓迎で、何たって
若手「穴騎手」の異名をとる原優介騎手ですからね。



[コーラルステークス(L)]


福永祐一厩舎に武豊騎手で、これだけ人気になるんだレオノーレ。福永厩舎は引退した
名伯楽・安田隆行厩舎を引き継ぎましたからね、いい馬がいますよ。
ここは無難に、斤量だけなら勝ち得戦になる、◎テーオーステルス。京都から阪神
変わっても問題はありません。
相手は、馬は兎に角、ムルザバエフ騎乗のエルバリオ、血統ならダートは問題なく先行
出来るビーアストニッシド、岩田康誠のイン突きが功を奏せばメタマックス
穴目なら、本来的なら先行馬で、この枠順なら先団に付けるタガノクリステル、59キロが
嫌われるなら菱田のアイオライト、本命にしようかと迷いました、阪神千四ならではの
オーロラテソーロ、この7戦で掲示板を外していない堅実なメイショウミツヤス。