日曜競馬 展望

競馬


原優介 、やはり穴馬に乗せると走らせるな!よくやった!



[スプリングステークス(G2)]


少頭数なれど、そこそこのメンバーが揃った印象です。
フラワーカップは差し・差しの競馬になりましたけど、同じ舞台のスプリングS
どうでしょうか。
敢然なる逃げ馬不在の少頭数、スローペースでしょう。あるいは穴馬が、後ろから
行っても仕方ない、ばかりにミドルペースで逃げる可能性は勿論ありますね。
ここは、中山芝千六という特殊なコースでの2連勝なれど、ルメール騎手ということ
だけあって(ノーザンファームの勝負処)◎シックスペンスは切れませんね。
ウォーターリヒトは確実な差し脚ですが、如何せん後ろからというのは気になります。
京成杯は目を瞑って自在性のジュンゴールド、中山での好成績が光る横山武史の
ルクランフィースト、恐らく逃げが予想されるコスモブッドレア。
穴なら、ルクランフィーストを買うなら先行するアレグロブリランテ、1戦1勝馬
なれどキズナ産駒、乗れてる戸崎騎手に木村厩舎の仕上げだけに軽視はしないほうがいい
スティンガーグラス、北村友一がこちらを選んだノーザンファームのログラール。



[阪神大賞典(G2)]


阪神大賞典といえば、若い競馬ファンには是非見て欲しいのが、オルフェーヴル
阪神大賞典。余計な解説は要りません。
www.youtube.com


ここは、57キロ、長距離適性に菱田騎手とのコンビで、◎テーオーロイヤルでいい
のではないでしょうか。
相手には、世代最強馬ですが金鯱賞で惨敗したドゥレッツァ、現4歳牡馬世代のレベルの
低さはありながらもサヴォーナ、初の阪神直線急坂はどうかも、中山・長距離で実績がある
ブローザホーン、この相手ならシルヴァーソニックが本線。
穴なら、同舞台の万葉ステークスを勝った剛腕・酒井でメイショウブレゲ、まぁ川田騎乗
だけあってある程度人気にはなれどワープスピード、ムルザバエフ騎乗で目黒記念だけ
走ればディアスティマ、後は秘中の秘の穴馬、スタミナ豊富、新潟記念のような、直線だけ
でのヨーイドンの競馬に強い、9歳でも元気なユーキャンスマイルは必ず買います。
ディープボンドは、もう盛りは過ぎたかな。