土曜競馬 展望

競馬


1人で都心に出張、昼食の時間もそう取れない場合、重宝しているのが
ベックスコーヒー。サンドイッチなどをつまんで軽く済ませます。
今日は品川駅のベックスです。
何故ベックスコーヒーショップかと言うと、たばこ(紙煙草)が吸える
スペースがあるからですね。流石は、JR東日本直営のコーヒーショップと
誉めてあげたいところです。親会社のおかげで店舗数も多いのも、いいですね。
久しぶりにワッフルなるものを食べましたが、私自身にとっては、余り
美味しくないかな。



それにしても恨めしいのが、20日・春分の日の祝日です。
平日が休みになることは、普通は喜ぶべきところなのですが、この年度末
普段のルーティーンワーク以上に、仕事がかさみます。決算期でもあるしね。
本当なら、仕事に行きたいところなのですが、その1日の休みのために、5日分の
仕事を4日で片づけなければならないのも、また厄介なことです。
おかげで、この予想も深夜に書くことになってしまいました。



[フラワーカップ(G3)]


全馬1勝馬、狙いは当然、桜花賞への出場でしょう。このレースはトライアルでは
ありませんが、1着賞金を加算すれば桜花賞オークスへの出走が可能となります。
近年では、ユーバーレーベン(3着)、スタニングローズなどを輩出しています。
中山小回り千八の条件なら、◎カンティアーモを推奨します。
ルメール×ノーザンファーム(×シルクレーシング)が、この馬を選んだこと、
というだけではなく、先行して末脚を使えるところが魅力ですね。
前走は、完全に騎手の乗り間違えです。
相手は、騎手がどうかもミアネーロ、前走で突き放して時計もマズマズのカニキュル
展開が読めないだけに、何をするか分からないヨコテンのラビットアイ。
穴というわけではありませんが、重賞路線で差のないケイバをしてきたテリオスサラ
若手穴ジョッキー原優介騎乗テン乗りでホーエリート、先行力のエルフストラック
逃げが期待でき新馬戦優秀、負けても強い相手と戦い続けてきた糧でテリオスルル。



[若葉ステークス(L)]


関西圏唯一の皐月賞トライアルですが、頭数は落ち着きました。
ここは新馬戦を勝ち、G1ホープフルでは不利の連続、前走は余りのスローペースが
合わなかった◎ミスタージーティー。マサカの現在1番人気ですが、乗れてる藤岡佑介
騎乗も心強いでしょう。
キープカルム、ジューンテイク、アドマイヤテラにオルトパラティムが、相手でしょう。
穴では、辛勝後の休み明けでも、ムルザバエル騎乗で、旬のスワーヴリチャード産駒の
レイワサンサン、2走前はクイーンカップを勝ったクイーンズウォークに迫った
ノーブルスカイ、未知の魅力で勝負師・池添が乗るパシフィックルート。