選挙に行こう!

競馬

選挙は権利ではなく義務!


今夜、衆議院総選挙の事前投票に行ってきました。
思えば、選挙権を得てから国政選挙に行かなかった記憶はありま
せんね。多分、皆勤賞でしょう。
そして、自民党以外に投票した記憶もありません。自民党以外に
も入れたいのですが、対象となる政党はありませんでした。
選挙権の行使は権利ではなく、義務です。自らの地域の代表者に
政治を任せる政党を選ぶための義務的な行為だと考えています。
国民の声を国政に反映させる唯一の手段でもあります。
これを放棄することは民主主義を放棄するようなものです。
皆様も清き一票を投じてくださいね。


f:id:bakenshikabuya:20211025193737j:plain