土曜競馬 展望

競馬

[初富士ステークス(3勝クラス)]


まぁ、マトモならスルーセブンシーズ、レインフロムヘヴンにパラレルヴィジョン
の3頭で決まってもおかしくはないですね。
スルーセブンシーズに好感を持ちますが、如何せんハンデ頭。牡馬58キロ相当。
ここは戦績からしても、まだまだ上を目指せる◎パラレルヴィジョン。
ノーザンファームキャロットファームのコンビにルメール騎手が騎乗するのは
珍しくありませんが、4戦全てがルメール騎手、陣営のこの馬に対する期待度が
大きいということなのでしょう。
穴ならば、一押しがパープルレディー。中山での勝ち鞍があり適距離。おまけに
先行馬が揃いましたのでスローの展開はないでしょう。差し脚に期待でしょうか。
同じく距離適性でヘッズオアテールズ、二千二百もこなしてますので、負けても
着差は僅かなルドヴィクス、最後に大穴なら新馬戦で中山二千で3着(時計は遅い
ですが)のある、やはり差し馬のセブンデイズ。



[睦月ステークス(OP)]


帯に短し襷に長し、馬で選べなきゃ騎手で買え。
と、メイショウオーパスをと思っていましたが、前日で何でこんな人気に!?
まさか松山弘平騎手だからということもないでしょうに。
本命は、この中ならば一番上手い、テン乗りでも福永騎手の◎ディヴィーナ。
中京好者でもあり、また適距離でもありますしね。
後は、◎から3連単でパラパラ流すだけでしょう。
余り気乗りがしないオープン戦ですね。



[小倉城特別(2勝クラス)]


ここは、人気でもメイクアリープの競馬に注目すべき一戦でしょう。
まだ5戦、負けても着差は僅かで、勝つ時には離して勝つ馬ですね。
脚質も固まっていないというか、変幻自在というか、基本は先行馬なのでしょう。
能力の高さからして、初めての小倉も大丈夫でしょう。
展開は、ここも逃げ・先行馬がズラッと揃いましたので、ハイペースの可能性も
出てきました。
相手は、ハイエストポイント、キョウワウォールにウインアウォード。
穴なら、小倉でこその展開が向けばシゲルヒカリダイヤ、右回りのこの距離なら
リアルシング、長期休養明けでも調教走ったトーアエレクトロン、あたりを挙げ
ておきます。