土曜競馬 展望

競馬

いやいや、パソコンがイカレてしまいました。
少し前からタイピングをした時の違和感というか、特に検索窓などで
文字がブレてしまうような不安定感がありました。
スタート時のパスワードが打ち込めなくなり、どうしようもないので
仕方なく初期化しました。今では、普通にタイピングも問題ありませ
んし、お気に入りも再生したので、ホッとしています。



[日本海ステークス(3勝クラス)]


新潟内回りといえども、ここはスローペース必至のメンバー構成。
コスモインペリウム自体、スローの逃げ馬。直線も短く先行して
そこそこの末脚を使う馬が有利か。
中団から進み、最後にそこそこの末脚を使うロバートソンキー。
新潟コースは経験済みで、何より左回りが(3110)と複勝
内100%、休み明けの鉄砲も(3010)と、これまた100
%を誇っています。強豪相手に戦ってきた力を見せてくれるはず
ですね。
相手は、アールドヴィーヴル、スルーセブンシーズ、エドノフェ
リーチェが人気サイドでも本線でしょう。定量戦ですから。
セントオブゴールドは馬券圏内にきてもおかしくはないのですが
末がイマイチ甘い印象です。
穴なら、久々の芝でもヴィアメントは、下級条件のものでも、芝
左回り(1101)。リーヴルは、昨年の日本海ステークスでは、
差のない5着。今回は初ブリンカーで一発を狙います。



[別府ステークス(3勝クラス)]


まぁ、千四ではなく小倉千二ならば、川田騎手を配してきて勝負
気配のハリーバローズが無難な本命でしょうか。単勝!というよ
うなものではありませんが。
12頭中8頭が、千二の最速時計を小倉で叩き出しています。
小倉好者が揃いましたね。
ローウェルは、芝発走の阪神ダ千四なんかでも、芝でのスタート
ダッシュを決めています。が、この条件で最後まで気力をもって
走り切れるかが問題。
小倉といえばダノンシティも軽視は出来ません。
穴っぽいところでは、右回り(3248)と複勝圏内が5割を超
えているグランレイ、小倉がベストですが取りこぼしの多いので
すが、乗れるホー騎手騎乗のメメントモリ、着順ほど着差では負
けていないグッドマックスなどか。