冬も本格化、でも財布が暖かければ?

競馬

bakenshikabuya2008-01-13


厳冬期、って表現がピタリとくるような寒さですねぇ。
全身に冷たい風に当たると、ブルブルしちゃいますよね。
尤も、今日は財布は暖かくなりましたけどね (^-^)♪



[ガーネットステークス(G3)]
勝った△タイセイアトム(54kg)は、自力で逃げ切ったのですから、これは文句なしです。
良馬場・中山ダートでの 1.10.4(33.1 → 37.3)も、立派ではないでしょうか。
まぁ、この見事な前傾ペースのお陰で、◎スリーアベニューが突っ込んでこれた
のでしょうけどね。 しかし前半 33.1 で行って 1.10.4 で粘れたのは優秀ですねぇ。
◎候補だった○ニシノコンサフォスは、以外な程の人気(2番人気)でしたが、
番手で折り合うより、やはりハナを切った方が良かったんじゃないかなぁ ...。
マイネルアルビオンは、ダート短距離路線での目途が立ちましたね。



[シンザン記念(G3)]
時計がかかる良馬場で、1.35.4(58.4 → 37.0)はどうなんでしょうか。
評価としては少し微妙かなぁ。
勝った◎ドリームシグナルは大味な競馬でしたねぇ。
これで6戦目ですので、もう少し洗練されたというか、先に繋がる勝ち方を
して欲しかったですかねぇ、欲を言えばね。
後方大外一気(上がりは最速の35.6)で差し切っても、これでは所詮は面子に恵まれた
感じがしないでもありませんね。
▲マヤノベンケイは折り合いに専念して、今後に繋げようとしたようですかね。
○タケミカヅキは終始、ミッキーチアフルというか武豊騎手をマークしてましたね。
ドリームガードナーは無印でしたが、まぁアンカツの剛腕できましたかね。



[京都最終]
エイシンイダテンは、自身の理想的な競馬に徹したのでしょう。
恐らく川田騎手が思い描いた展開・位置取りに、追い出しだったかもしれません。
が、そのエイシンイダテンをマークした△トーセンアーチャー(鮫島騎手)も
これまた自身の理想的な競馬だったんでしょうかね。
▲パレスショットガンは、少し出負けしましたかね。これが最後に効きました。
出遅れされなければ、平場なら次は確勝級かもしれませんね。 




馬鹿馬鹿しいようですが、「 痛いニュース (ノ∀`) 」 より。

『韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。
 日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国 』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079110.html

まぁ、別に普通にスルーすれば良いのでしょうね。
マジに考えるだけ、野暮ってもの。 釣られてはイケマセンね。
もう何でもカンでも、起源は朝鮮でなければ気が済まないようですね www


なんたって、朝鮮の真相はコレですからね。

→ http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

所詮は、他国の属国か植民地でしかなかった連中の、複雑極まるコンプレックスの
見事なまでの裏返しなんでしょうね。
自国の歴史を正視出来ないがために、自国の歴史を塗り替え捏造し、それを正史と思い込み、
勢いあまって他国の歴史まで自国有利になるように口を出す ...。
まぁ、“漢字”すら、朝鮮が起源だ!と言い張る連中ですから www
完全な狂人国家ですな。 北朝鮮も韓国も、所詮は同じ穴の狢ですからね。
もう、氏んでいいですよね、こんな連中は。



明日は成人式。 全国各地で年齢20歳の脳細胞は小学生低学年並の連中が
また騒ぎを起こすんでしょうね。 ま、どうでもイイけど。 警察は悪質なのは逮捕しろよ。
それより、成人式当日には地元 “Bayfm 78” にて恒例の番組
『MAXIMUM POWER ROCK TODAY』(DJ:伊藤政則 9:00-18:55)があります。
これ、面白いですよ。
音楽もそうですが、伊藤政則大先生の冴えるトークとゲストとの掛け合いが
これまた楽しいですよね。


24:00