リズムが合いませんねぇ

競馬

bakenshikabuya2008-01-27

昨日、随分と久し振りに偶然「オケラ」君を見つけたからでしょうか
今日の東西メインは“オケラ”になってしまいました。
関係ないか ...。



[アメリカジョッキークラブカップ(G2)]
う〜ん ...、ケチのつけ始めは、楽にハナを切ってマーペースで逃げるハズの
アドマイヤメインが出遅れて、終始リズムを崩しながら走った事でしょうか。
結果、4コーナー手前でアラアラになってしまいました。
ドリームパスポートの4角先頭は押し出された感じもありますが
やはり少し早かったですねぇ ...。
勝ったエアシェイディの位置取り位が、丁度よいポジションでした。
でも、ほぼ同じような位置で追走していたトウショウナイトが2着ですから、
力負けの要素もありますね。
昨日述べましたが、4冠馬・メイショウサムソンに3歳秋以降は、5勝1敗なんですけど
メイショウサムソンは春秋天皇賞を制した馬、
ドリームパスポートは善戦に留まった馬、
結果的には、この差なんでしょうね。
ドリームパスポートは、何かが足りないのです。
エアシェイディ、勝ってよかったですね。
素質馬・血統馬として、デビュー時から注目されてましたからね。
後藤騎手も、恩師・伊藤正徳調教師に少しでも恩返しが出来て、よかったですね。



[平安ステークス(G3)]
ドラゴンファイヤーは、やや出負け気味にスタートして、やはりリズムを崩しながらの
後方追走に終始 ...。 4角前で既に試合終了。 落鉄でもあったのか?
メイショウトウコンは、脚質からしてこのような取りこぼしは仕方ないでしょう。
勝ったクワイエットデイは、少し人気が無さ過ぎたかな? 
京都は得意ですよね、この馬は。
けどムラ馬だけに、買い難い面はありますよね、確かに。 オマケに明け8歳馬ですし ...。



[京都最終]
ナリタジューン、粘り切れず痛恨の3着 orz...。
1600万下にしては、低調な面子に競争でしたねぇ。




『大相撲初場所・千秋楽』
いやぁ〜、白鵬 vs 朝青竜 は流石に見応えのある一戦でしたねぇ。
結果うわてなげで白鵬が勝ったワケですけど、臨戦過程等を考えると朝青竜の強さを
再確認しましたね。


23:30