土曜競馬 展望

競馬



何だか労働基準法で、1日単位の休暇を年間5日間取らなければいけないのだとか。
弊社は前回、労基署(労働基準監督署)の立ち入り検査で、ほとんどの職員がその
ことを知らなかったのか、全然法令を守れてなく、労基署から厳しい指導を受けた
のだとか(笑)。
だもんで、人事サイドがピリピリしていて、全職員1日単位で5日間以上の有給休暇
が厳命されて、まだ1日しか休暇を取っていない私は、半強制的に本日、有給休暇を
取りました。ま、いいんだけどね。休暇の行先は勿論、船橋競馬場でした(笑)。



[クイーンカップ(G3)]


過去10年の勝馬複勝圏内に入った馬は、そうそうたるメンバーが揃います。
完全な出世レースと言ってもよいのではないのでしょうか。
ミッキークイーンメジャーエンブレム、アドマイヤミヤビ、アエロリット、
クロノジェネシス、アカイトリノムスメ、スターズオンアースなどなど。
凄いメンバーですよね。今年も、経験は浅いものの、素質馬が揃った感じです。
本命は、千六は初めてですが、無理なく先手が取れて末脚も確実な◎ルージュ
スエルテを推します。前走、条件戦ながら千四で5馬身差をつけての圧勝は軽く
扱えません。他に行く馬がいないだけに、スローペースは濃厚ですね。
相手は、人気ですが、何たってルメール&木村哲也厩舎のアルセナール、川田騎手に
自厩舎と言ってもいい中内田厩舎が送り込むクイーンズウオークが本線でしょう。
後は、鞍上がアレですが、新馬戦は見所十分なサクセスカラー
穴目なら、血統的にどうかも好調・中野栄治厩舎と絶好調のレイチェル・キング騎手
のガビーズシスター、クローバー賞の位置取りならコスモディナー、同一厩舎二頭
出しなら人気のない方のルージュサリナス、前走はスタートでアオり赤松賞のような
競馬なら十分に勝ち負けに持ち込めるテリオスサラ。手広くいきます。



[洛陽ステークス(L)]


ここは難解といえば難解、リューベックエスコーラにドゥアイズの3頭で決まる
と言えばその通りの堅い決着もあり得ますね。
ただしハンデ戦、3頭で決まっては面白くありません。
本命には崩れない◎エスコーラ(中内田厩舎)を推しますが、ずっと重賞戦線で勝負
してきたドゥアイズも差はありません。本線は、この1頭に絞ります。
穴目では、実績なら上位のオニャンコポン、同一馬主の2頭出しで人気のない方の
ダンテスヴュー、前走は十分に度外視出来るエンペザー、最後はシュネルマイスターに
交わされましたが、マイラーズカップが秀逸で、古川ことフルキチの鞭で前に行ければ
シャイニーロック、良績のあるマイルに戻してレッドベルオーブ、外回りコースなれど
自分のペースで行ける公算が大きいアナゴサン。