土曜競馬 展望

競馬


しかし、日中及び日ごとの寒暖差が大きいですね。
皆さま、体調の管理だけは怠らないでください。
年度末まであと少し、平日は休みたくても休めない日が続くでしょうから。


[京都牝馬ステークス(G3)]


この時期のこのレース、メンバーを考えれば、G2に格上げしても
文句のない牝馬が揃いました。楽しみな一戦ですね。
本命には、走っても走っても何故か人気にならない馬は、よくいますけど
その馬の1頭として、◎ロータスランドを推したいですね。
重賞2勝馬、G1・2着のある馬です。このところ外枠ばかりを引いて
いますが、今度も大外枠の18番枠。まぁ、内を見ながら競馬が出来て
直線平坦の淀のターフは向いています。前走の阪神カップは僅差0.2差
でした。時計の1:19.5は、このメンバー随一。ここから入ります。
相手は当然、メイケイエール、ナムラクレア、ソーダズリングに、気持ち
少し短いけどプレサージュリフト。
穴なら、千四で京都コースの合うジューンオレンジ、千四で連対を外してない
ウインシャーロット、秘中の秘でフィリーズレヴューの勘が戻ればムーンプローブ。



[ダイヤモンドステークス(G3)]


何の妙味もないレースでしょうか。
グランスラムアスクが難なくハナを切りますが、超ド・スローは目に見えてます。
直線、いや3~4コーナーから動き出すかな?
いずれにしても、ヨーイ・ドン!の競馬ですね。
この頭数なら、◎サリエラの末脚も捌き易いでしょうね。鞍上はルメールです。
ただし、時々出す出遅れは止めて下さいね。東京芝との相性も良し。
実績でテーオーロイヤル、そのテーオーロイヤルとは約10キロ貰った、1勝クラスを
勝ち上がったばかりでもトロピカルライト、昨年2着のヒュミドール、外せないが
いつももう一歩足りないハーツイストワール、最後に堅実に自己条件から上がってきた
ニシノレヴナント。これだけ買って元が取れるのかな?