土曜競馬 展望

競馬

今年もワールドオールスタージョッキーズシリーズの季節になりました。
海外からの招待騎手6人、地方1人にJRA勢が7人。これで7対7になったと
思っているのでしょうが、JRA勢7人は多いでしょう。
坂井に岩田は必要なの?坂井は所属厩舎と調教師に恵まれ過ぎているだけのような
気がしますけどね。
で、何で地方代表が宮川実(高知)なの?
地方枠は最低でも2人。南関東の笹川(大井)に森(船橋)。どうせ高知競馬
からなら赤岡修次でしょう。あとは全国リーディングで、先日JRAで1日2勝
をあげた吉村(園田)あたりから2人を所蔵き選出すべきでしょう。
それともこの4人が、JRA所属騎手より上手いことがばれたら不都合なのかしら?
彼らは、川田並みに上手いと思いますよ。


残業の友、といったらナイター競馬でしょう。
本命の1番人気の山崎誠士は、人気以上に堅い本命でしたので軸に据えましたが
2・3着馬が穴系が入線しましたので、そこそこの配当。



[BSN賞(L)]


ありがちな真夏のハンデ戦ハンデ戦にすれば射幸心を煽れるとでも思っているの
でしょうかね。ヘラルドバローズの先行力は魅力も、重賞実績で他馬をリードする
◎ヴァンヤール。アンタレスステークス平安ステークスの内容は悪くありません。
ハンデ戦といえども57キロなら好勝負必至でしょう。
相手はヘラルドバローズ、逃げるサンマルレジェンドを本線。
穴には、放牧休養でリフレッシュのゲンパチルシファー、新潟好者ゴールドパラディン
距離延長が吉と出るブルベアイリーデ、サウスポーでここで稼がにゃどこで稼ぐ
鉄砲OKのフォーヴィズム、こちらも距離延長でファイアランス。



[釜山ステークス(3勝クラス)]


距離千ダートだけに、快速馬が揃いましたね。
今日時点でのJRAの発表は、小倉ダート不良。土曜日に晴れても脚抜きの良い
馬場であることは間違いなさそう。
本命は、良馬場にも係わらず、好タイムで後続を突き放した◎ロックユアハート。
小倉得意で1番枠を引きました。ちょっと内過ぎかなぁと思わなくもありませんが
出遅れさえなければ絶好枠でしょう。小倉と距離も好相性。
相手本線は、ラインガルーダ、エコロアイにイスラアネーロが妥当か。
穴なら、小倉・距離適性でララシャンドン、ユスティニアン。距離短縮は望む
ところのプラチナムレイアー、いつも人気以上は確実に走るアルバミノルは狙って
みたい馬ですね。