日曜競馬 展望

競馬

[新潟2歳ステークス(G3)]


超ド・スローの2歳重賞です。まだ、競馬が分かっていない馬同士なだけに道中は
お互いに腹の探り合い。直線659mだけのケイバですね。
勝ち時計は平凡なれど、直線残り僅かのところで中団から外に出したら一気に伸びた
◎クリーンエアの末脚は、33.8以上に価値のあるものでしたね。
新潟の外回りコースを経験している馬は2頭いますが、その1頭です。レースを経験
したことで、上積みも期待できて、楽しみな一戦になります。
相手は、アスコリピチェーノ、ヴァンヴィーヴ、エンヤラヴフェイス、ルージュ
スタニングの末脚。
穴なら、新潟外回りを経験しているホルトバージ、恐らくドスローに落として逃げる
ショウナンマニュエラ、底を見せていないジューンテイク。



[キーンランドカップ(G3)]


明日の天候が気になるところです。朝から昼にかけてゲリラ雨が降るようです。
どのような馬場になるのか、見極める必要がありますね、当然ですが。
秋への出発点としてここを選んだ◎ナムラクレア。この次はスプリンターズステークス
なので、ここで無様な競馬は出来ません。しかし、これだ本賞金を積んでも55キロ
で出られるのは幸運でしょう。晴耕雨読、じゃなくて晴雨ツーウェイの二刀流でも
ありますね。
トウシンマカオ、ウインマーベルにゾンニッヒは押さえに回して、穴馬に魅力を
感じます。
日本人騎手ならテコでも動かせない馬を動かしたリスポリ騎手のウォーターナビベラ、
単騎の逃げ・先行が想定されるシナモンスティック、札幌大好きヴァトレニ、
前走を叩いてここが本番のジュビリーヘッド。