日曜競馬 展望

競馬



[函館2歳ステークス(G3)]



ここは、サクラバクシンンオー産駒のコスモメガトロンと
アドマイヤムーン産駒のファインチョイスに目が行きますね。
1戦1勝馬同士の決着というのも、それもアリかと思いますが、
ここは軸を決めて流したいところです。


◎コスモメガトロンの初戦は、レース運びも良く、勝ち時計は
レコードに0.2に迫る1.09.7。
今回も先行してスピードで押し切ってくれるでしょう。
馬格のある馬で、単なる早熟ではなく、ここを勝って朝日杯FSへと
駒を進めて欲しいものです。
馬券は馬連
7−(1・2・5・9・11・12)






[KBC杯(1600万下)]



行く馬が揃いましたので、軸は人馬ともに◎スタッドジェルラン(佐藤哲騎手)
でいいでしょう。
相手はスエズと馬体戻ればプリンセスペスカが本線ですね。
馬券は馬連
5−(1・2・3・8・10)





[関屋記念(G3)]



新潟外回りは、スローで流れて直線に入り「ヨーイドン!」の競馬。
正直、余り面白くありませんよね。
ここでは、新潟好者◎セイクリッドバレーを軸に取ります。
新潟大賞典を勝ったものの、前走は不利などがあったにせよ、
幾ら何でも位置取りが後ろ過ぎ。 そこを34.8の末脚で0.5差の
3着まで追い込んできたところは見所がありましたね。
マイルは少し短いかもしれませんが、スローの末脚勝負なら負けてはなりません。
馬券は馬連
5−(2・4・7・8・9・11・12)