よいお年をお迎えください

競馬

いやぁー、参りました。
体調不良 というやつですね。
頭痛がして、わずかな悪寒がして、タバコは肺が受け付けず、喉がやたら
乾いて摂取水分は多く、食欲は皆無で、兎に角、体調が悪くなった1日でした。
昨日から予兆はあったのですが、油断してたかな。
2年前の年末年始は、肺炎で寝正月になりましたっけ。


新型コロナウイルスの国内の感染者数は31日午後6時現在で4515人に上り、
>1日あたりの感染者数として過去最多を更新した。
>東京都でも31日、新たに1337人の感染が確認され、26日の949人を大幅に
>上回って最多を更新した。
やはり、寒く乾燥した気候になると、増えるんですね。これからが本番か?
今年の漢字は「(三)密」でしたが、まさにこれ。
新型コロナウイルスに全国民が、振り回された1年でしたね。
3密を避け、入念な手洗い、マスク着用の義務化をしても、感染は止まらない
気がします。各個人で、コロナ対策を励行するしかありませんね。


新型コロナウイルスの蔓延という中で、競馬の世界は明るい話題で一色でした。
牡馬・牝馬の無敗の三冠馬登場に、今期で引退するアーモンドアイの芝G1の
9勝達成ですね。G1戦線に限れば、兎にも角にも牝馬が強かった。
アーモンドアイ、グランアレグリアのG1・3勝に、クロノジェネシスの春秋
グランプリ制覇は痺れました。デアリングタクトもジャパンカップでは、力を
見せつけてくれましたよね。短距離界の女王グランアレグリアと中距離界の
女王クロノジェネシス牝馬三冠デアリングタクトは現役続行ですので、牝馬
優勢は変わらないのかな。
それにしても早く、ホームステイではなく、競馬場やウインズで馬券を買いたい
ものですね。


今年の競馬の成績は・・・。
コロナで封鎖されたウインズ以降の成績ですが・・・。
f:id:bakenshikabuya:20201231230237p:plain
全然ダメですね。2場開催はフル参加、3場開催もそれなりに参加してます
ので、この成績は寂しいですね。特に万馬券は、私の買い方なら200本以上
は欲しいところですね。精進せねば。


それでは、皆様方におかれましては、よいお年をお迎えください。