利権のためなら国民の健康と安全なんて・・・

競馬

全国で過去最多の3248人感染 
埼玉、岐阜で最多 重症者は1人減の619人


f:id:bakenshikabuya:20201223223313p:plain


新型コロナウイルスの感染者は23日、全国で3248人が確認され、今月
17日を上回り過去最多を更新した。クルーズ船の乗客乗員らを含めた
国内の感染者数は20万7786人。重症者数(23日午前0時時点)は最多
だった前日から1人減って619人となった。


東京都の感染者は748人だった。これまで最多だった17日の821人に次
いで2番目に多くなった。1日当たりの感染者が700人を超えるのは4日
ぶりで、都の基準で集計した重症者数は前日より5人増えて69人だった。
埼玉県で230人、岐阜県で56人の感染が判明し、ともにこれまでで最も
多かった。

 
横浜市は19日に発表した感染者1人について前日分と重複していたとし
て取り下げた。


news.yahoo.co.jp


news.yahoo.co.jp
GoTo、1日も早く再開???
何を考えているのかね、赤羽国交相は。二階俊博自民党幹事長の手下か?
GoToトラベルのキャンセル料も、補償先は旅行代理店のみで、宿泊施設
は対象外!これも二階の意を汲んだものなのかね。
兎に角、今は3密を避けることが、マスク着用と入念な手洗いが、感染拡大
を防ぐ唯一の手立てじゃないの。
関東・関西のJRと大手私鉄終夜運転を止めさせたように、国民の年末年
始の移動を制限しておきながら、GoToトラベルはOKでは、余りに意味
不明ではないのかな。
菅首相もリーダーシップがなさ過ぎますね。彼は、恐らくGoToトラベル
には反対だと思いますよ。尾身政府分科会長の訴えを受け止めていると思い
ますけどね。二階俊博自民党幹事長(日本旅行業協会会長)は、利権のため
ならば、国民の健康と安全を犠牲にしてもいいとでもお思いか?