給与は会社持ちが常識

競馬

GoTo事務局で日当7万円 
「国民の理解得られぬ」


www.youtube.com


日当7万円に「高すぎる」と野党が追及しました。
GoToトラベルの事務局の人件費について、政府は事務局長には6万9800円、
部長には5万5300円など平均して一日あたり約4万円の支払いを見込んでいる
ことが分かりました。
立憲民主党・山井衆院議員:「平均一人あたりの単価が約4万円くらいと、
一般の感覚からするとちょっと高すぎるのでは」
観光庁・担当者:「半額近くが実際の基本給にあたる部分なのではないかと。
それほど高いものではないのかなと」
政府側は「過剰に高くならないよう精査する」としていますが、野党側は
「コロナの影響で失業者が増えているなか、国民の理解を得られない」と
見直しを求めています。


news.yahoo.co.jp



10月1日から東京発着の旅行も対象に加わった政府の観光支援策「GoToト
ラベル事業」。その運営を担う「GoToトラベル事務局」に出向している
大手旅行代理店社員に、国から高額な日当が支払われていることが、「週
刊文春」の取材でわかった。
GoToトラベル事務局を構成するのは、全国旅行業協会(ANTA)などを除
けば、業界最大手のJTBを筆頭に、近畿日本ツーリストを傘下に置くKNT-
CTホールディングス、日本旅行東武トップツアーズという大手旅行代理
店4社。この4社から各都道府県のGoToトラベル事務局に社員が出向する形
を取っている。


news.yahoo.co.jp


ふ・ざ・け・る・な!!
そもそもGoToトラベルなるものは、観光地地場産業に手を差し伸べるもの
でもあるけど、一番の目的は大手旅行代理店の救済事業だろが!
(by 二階俊博自民党幹事長)
その大手代理店からの出向者が、常識とかけ離れている高給で待遇すると
は、納税者をナメているのか?観光庁の担当者は、なぜこんなことで責め
られているのか皆目見当がつかない様子。マジでバカかよ。霞ヶ関の常識
は非常識と言われる所以でもあるのかね。
普通の感覚なら出向といえども社員の本籍は母体会社にあるのだから、会
社が通常の給与を支給するのが当り前だよな。何で税金で賄うのか?
二階俊博自民党幹事長だって、幾ら何でもそこまでは求めないだろ!