日曜競馬 回顧

競馬

[有馬記念(G1)]


久しぶりに有馬記念を指定席で見られることで、ウキウキしながら
中山駅から、いざ、中山競馬場へ。
まぁ風景が変わったこと。中山・東京の馬場には皆勤賞だった頃な
んて、一面ネギ畑だったのが、今やアパートやらが林立して、道に
迷ってしまうくらい(汗)
で、無事に、中山競馬場へ。
やはり、残念ながら、閑散としています。


f:id:bakenshikabuya:20201227084624j:plain


f:id:bakenshikabuya:20201227085502j:plain



指定席は3階A指定席で、前から2番目で、ゴール板の正面という
これ以上ないという席。ソシアルディスタンスということで、2人
席に1人という大盤振る舞い。というか、ラッキー。


f:id:bakenshikabuya:20201227130759j:plain


f:id:bakenshikabuya:20201227092514j:plain



そうこうしていくうちに、パドック有馬記念の出走馬が周回。
流石に、みんなよく見えます。


f:id:bakenshikabuya:20201227144159j:plain


で、肝心のレースですが、前日予想では、道中の位置取りはクロノ
ジェネシスが中団で、それを目標にフィエールマンが構える、でし
たが、フィエールマンが早々に先行馬群につき、クロノジェエシス
の格好の目標となってしまいました。
北村友一騎手は、ルメールを交わすだけの競馬になりましたね。
これで、グランプリの春秋連覇という、偉業の達成です。
昨年のリスグラシューと肩を並べるまでになりました。
今年は本当に牝馬が大活躍でしたね。


f:id:bakenshikabuya:20201227222844p:plain